HIDEUP Blog 板山雅樹

9月20日亀山ダム!雨パワーが落ち着き渋くなるこれから!

2021-09-22 00:06:00

亀山ダム2日目です

 
20210920192115c39.jpg
 
朝からリポビタンDは必需品www
 
3連休の3日目ですが昨日よりは少し少ない程度ですがそれでもアングラーは多い!
 
 
昨日やっていないエリアを中心にやってきました!
 
 
昨日は朝から風が強かったですが朝は風があるもののそこまでは強くはなかったです。
ですが午後からそれなりに強い風が吹きつけていました💦
 
 
良さそうなところをやるもののすっぽ抜けやバラシがあるリズムに乗れていないです。
 
みんながやらなそうなところなピンスポットで
 
202109201921182f2.jpg
 
スライドフォールジグ3.5g#1/0
スタッガーワイドツインテール3.3
イタスギル
 
3-5cmぐらいかな!
 
細かなことは書きませんが今回は#1/0を使ってました!
 
従来のフルフッキング祭りだと#1を使いますが#1/0を使うのがキモなんです!
 
つまりフルフッキング祭りの釣りではないってこことですwww
 
細かなことは書きませんのでご了承をwww
 
 
昨日やっていないところをやるもののバスの反応は渋い感じです💦
 
20210920192116c0d.jpg
 
スタッガースティック3.3
 
ミドストで!
 
ミドストはサイズ関係なくとりあえず釣れます!
 
午後でミドストやったエリアでラインブレイクするほどの良いサイズがかかりショックでした💦
 
ポツポツとりあえず釣れる感じです!
 
 
20210920192119a4d.jpg
 
プロトチャター
スタッガーワイド4
 
昔琵琶湖で流行ったカブトムシチャターです!
 
ちょこちょこ前は釣っていましたがあまり載せなかったですがとりあえずwww
 
本気でバイトするけどサイズが‥
 
 
なんだかんだで7本キャッチかな!
 
水温が下がり強い北風で釣りがしにくく大変で!
 
202109201921148f6.jpg
 
昨日、今日とかなり根掛りしているラインやルアーなど回収しましたが船で近づけば取れるのに手前で切ってしまうパターンが去年から特に増えてきてます。
 
立ち木やオーバーハングなど取りにいけるところは取りましょう!
 
エレキの巻き付いてトラブル原因になったり鳥や動物などにラインが引っかかるケースがありますので面倒と思うけど湖にゴミを残さないようにしましょう!
 
 
 
 
 
slide_fall_jigstagger_stick_33