HIDEUP Blog 久次米良信

昨晩はガジラ

2018-02-28 15:51:19

色々あり釣りをする前に、まさかのロッドが折れ・・・

予備のロッドでフッキングをバシバシ決めたかったのでガシラ狙い

基本ガシラは底にいる。

今回は3gジグ単にワイド2インチメインでボトムワインド

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/28

それにしてもワイドは本当によく釣れる

それを生かしたボトムワインドは特にロックフィッシュやフラットフィッシュに最適

魚に触りたい時に是非とも試して見て下さい。

 

スタッガーワイド1.5SW UVジャコ UVナマオキアミ

スタッガーワイド2 ライトピーチキャンディ、シニカケギル

stagger_wide_15stagger_wide_2

キープキャストでの販売

2018-02-27 07:54:22

今年のキープキャスト2018までもう少しとなりました。

今回の限定販売はと言うと・・・

ワイド3.3

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/27

その名もウォーターメロン/イエローマジック

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/27

それと・・・

その名作のワイド7インチ!!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/27

左からゴーストパープル、モリギル、シニカケギル

どれも過去に販売してないカラーたち

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/27

どちらも見逃せない商品だと思います。

是非この機会にGETして下さい!

2/25 旧吉野川

2018-02-26 08:25:42

大寒波が去っていよいよデカイ魚から差してくる魚を狙いやすい時期

ただデカイのは釣りやすくなるが、難易度もMAX

いかに良いタイミングで餌を食いに上がってくるプリスポーンを狙えるか!

 

この日の水の動き

14時過ぎてから水門が開き、カレントが発生する感じ

更に15時過ぎてくらいから、カレントがやや増す感じなので

このタイミングでどこに入るかが重要

まぁ中々そんなにうまくは行きませんがね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

あわよくばって感じで午前中はクランクとスイム系で狙っていく

正直水温一桁ではクランクは少し辛い感じなので

要所要所は1/2ozのフットボールで狙って行くも

やはり旧吉・・・激ムズ!!

 

いよいよ時間も過ぎ、本命の15時30分過ぎ

今日一番のカレントが発生し

この瞬間に流れのヨレに入り、捕食体制に入るバスを狙う

大きめの橋脚の裏側、まぁ定番ですがこれを狙う

確実に喰わせモードでクランクやフットボールより

ヘビダン、ワイドを選択。

調度カレントに馴染む5gで漂わせるだけ

すると・・・ロッドに重みが感じアワセると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

ブリッブリのナイスな良型

 

この時期は数はでないが、くればデカイ

これがマジたまらんです。

今が1年に1番デカイのが釣れやすい

3月中旬くらいまでがチャンスかな?

参考になればと・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

MACCA HUMC-66MLST

FLURO 7lb

5g DS スタッガーワイド2.7 シニカケギル

stagger_wide_2.7

フィネスクランク釣果報告

2018-02-23 07:54:44

昨日、初バスを求めてTさん旧吉野川へ

ハイシーズンでも中々、難易度の高い旧吉でのクランクゲーム

それをこの厳しい時期に、そして魚が少しですが動き出した瞬間の

見事なHU400を使った、フィネスクランクテクニック

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/23

HU400 たまらんばいブルー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/23

ホント価値あるクランクフィッシュです。

Tさん有難うございました。

 

HU-400

釣果報告メバル

2018-02-22 13:55:58

 昨日、メバル釣果報告を頂きました。

1匹は飲み込まれ、魚をシメる時に回収したらしい

少し前からワイドが釣れると言ってくれ、使ってくれてます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/22

それにしても写真はシッポが切れてますが25cmを超えてますね。

短時間釣行で素晴らしいです。

現在、徳島の海は水温が一桁ですのでショアからは厳しい釣果が続いてます。

沖の方ではようやく釣れ出したみたいなので、そろそろ期待が膨らみますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/22

釣果報告有難うございました。

昨晩も

2018-02-21 08:01:40

昨晩も夜の海へ調査

いつも通りに表層付近から探り

小型のメバルからスタート

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/21

連発はしないがたま~にアタリが出る感じかな

1匹目と同じ釣り方でワイド1.5

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/21

中々、後が続かないと言う事は・・・

まだまだ厳しい時期が半月くらいは続きそうです。

釣れなくは、ないのですが魚のやる気が感じられません。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/21

おまけにこの日はサイズも全く伸びず

厳しいので3gのジグヘッドに変更しボトムベッタリを探り

新たな地形の変化を探してると・・・

ショートバイト

フッキングしてみると!

ナマコ・・・・

ワイドに喰ってきたのか??

よくわかりませんが食べれるのは知ってますが

お持ち帰りしては良いものか、わからないので海に帰ってもらいました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/21

この後も地形変化を探してると

それなりに水深のある落ち切ったところで海藻の塊が!

良さそうだったので少ししてみると、強烈なバイトが!!

突っ込まれそうになりながらも上げてきてると・・・

無念のフックアウト

結構デカそうでしたが、そんなもんですね。

次に行く時は1つポイントが増えたので、アフター時期はこのディープも使えそう。

海も行きますが、そろそろトーナメントの準備も開始していきます。

今年は忙しい1年になりそうです。

釣果報告

2018-02-20 08:01:49

Mさんからの釣果報告を頂いていました。

少し前にマズメタイムの終了間際時間に

HU70のテロテロ巻きにてとの事

水面直下のスローリトリーブ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/20

HU-70 たまらんばいブルー

この技も水面のフィネス系です。

かなり喰いあげてくるので出た時は、たまらんですね。

Mさん有難うございました。

HU-70