HIDEUP Blog 久次米良信

HUMRC-611MG

2019-05-31 08:06:21

HUMRC-611MGについて

ミディアムクラスのグラスロッド

ガンガン遠投しそしてガンガン巻く そんなゲームに最適な1本

魚が掛かる!バレにくいロッド

ショートバイトを物できるのとできないとでは大きく違います。

もう1本のHUMRC-60MLGより11インチ長くクラスがミディアム

これによりディープクランクなどの抵抗があるルアーでも使用可能

私が大好きなHU300の巻きにもってこい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/31

私が低水温期や喰いが渋い時にするフィネスクランキング

バシってあわせる事が多いのでHUMC-71Mプラスの使用が多いですが

でもこのグラスロッドは感度も非常に良いので対応できます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/31

クランクだけでなく

スピナーベイトやバズベイト等もにも適しています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/31

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/31

河川、野池でも活躍されるチャターベイト

これもこの釣りに適していています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/31

その他トップウォーターの釣りにも弾きのくいので

喰いミスがない限りかなり確率良く掛かってくれます。

今までこのレングスならかなりのダルさと重さがあったグラスロッドですが

かなり進化していて、軽量にもそして感度も非常に良く使いやすい1本です。

ジャークベイトなんかでも、やや動きを抑えたい時にロッドが吸収してくれます。

これによりルアーの移動距離を短くし、魚に見せる時間が長くなります。

ボート、おかっぱり問わず巻物好きには、たまらないかと思います。

 

適合ルアー

HU200 HU300 HU400 ライズバッカー HUミノー111 スピナーベイト チャター トップ系 その他・・・

 

Red_macca

HUMRS-72ML-2

2019-05-30 17:23:11

持ち運びがしやすい2ピースモデル

この竿は自分にとって非常に出番が多い

7.2フィートのレングスを活かしたロングキャストが可能!

PEガイド対応なのでPEセッティングにする事により軽量ルアーもかなりぶっ飛びます。

もちろんフロロカーボン使用でも大丈夫です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

オカッパリで河川や野池などで対岸のカバーに絡めたい時なんか本当に有難い。

ライトウェイトや小型なルアーでもベイトフィネスとは比べられないほど・・・

もちろんノーシンカーのワッパークラスならぶっ飛び!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

そして使えるルアーの幅も広く

MLクラスなので巻き物にもしっかりティップが入ってくれるので使いやすい

それでもってバットは強いので大きな魚でも難なく寄せてこれます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

バスフィッシングだけじゃなく私は・・・

ソルトウォーターフィッシングでも凄く使います。

ライトロックフィッシュなんか持ってこい!

少々大きめのキジハタでも全然捕れます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

流行りのメバルゲームなんかでは

フロートリグにぴったり

感度も良いのでこういった釣りにも対応

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

手軽く遊べるガシラゲーム!!

フリリグからジグヘッド、キャロ何でも対応

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

こちらも人気のチニング。

幅が広すぎてどこに行く時もほぼ一緒です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

2ピースモデルなので車やストレージに入れて置くだけで

思いつきでいつでも色々な釣りができる。

バスだけじゃなくソルトでもお手軽なオールマイティーな1本となっています。

Red_macca

ワッパーたち

2019-05-30 07:54:37

先日メーカーにカラーとパッケージがリニューアルしたワッパーが入庫

早いところでそろそろ並び出してると思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

ここ最近もワッパーの釣果報告も多く

八幡さん兄はこのサイズをボコボコ釣られてました。

ええ感じのコンディションで羨ましい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

Tさんもナイスバス!

ワッパーの特徴の1つ表層引きからのフォールだそうです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

そして相変わらず何の釣りでもこなす金岡さん

ワッパーでナイスサイズを連発!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

そんなワッパーですが

カラーが以下の通りに変更になりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/30

派手なカラーから定番カラーまで

どれも良いカラーとなっていますので宜しくお願いします。

テロ巻きヒデメロン

2019-05-29 08:27:28

仕事終わりの短時間

短時間でも良い時間でカレントがやや効いていたら確率UP

アフターの魚をテロ巻きで!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/29

思ったよりかなり引いた・・・

これからどんどん回復してくる

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/29

まだまだテロ巻きはこれからも効くので

この釣りはやった方が楽しいですよ。

ナチュラル感を出す場合はヒデメロンが効いてくるんだよな。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/29

タックル

ロッド/HUMRC-60MLG

リール/TATULA SV6.3R ZPI SPL

ライン/DEADORALIVEPremium10lb

ルアー/HU-150 ヒデメロン

HU-150

HUクランク 旧吉

2019-05-28 08:08:46

先週末の土曜日

旧吉で後輩がまたクランクで!

マジ羨ましい・・・

HU300のフィネスクランキングで

このレンジはそろそろ皆さんもノーマーク気味になるかな。

ハマったら自分だけのもん

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/28

現在安定のHU150

これのテロ巻きはアフターの魚にはたまらんでしょうな。

この釣りが成立する時は撃ちの釣りより遥かに効率が良い

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/28

まぁ日曜日には俺は巻きで釣れなかったが・・・

そんな甘くはないって事かな旧吉は

楽しい季節なので巻きの釣りもやってみて下さい。

HU-150HU-300

黄金コンビ 5/26旧吉

2019-05-27 07:58:20

おはようございます。

昨日は旧吉へ・・・

先週の大雨の影響で濁りはとれてなく

そして田んぼの水も入ってきてる感じ

この一気に上がった気温で魚も少しやる気ない感じ

ここ最近、ワイド2.7でも釣る機会が多くなってきて

UVジャコと言うソルトカラーがあるのですが

何故か凄い釣れる。

バスにもUVが効く???わかりませんが釣れます。

ステインな濁りには逆に目立つ感じがしました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/27

朝数時間は巻きの展開でやるも反応がない感じ・・・

風もなくピーカンとなってきてスローな展開をしないとダメな感じ

濁りなどもあり基本硬い所をフォールさせズル引き

障害物を越えてのフォールの展開なので

スライドフォールジグが有効なのでセレクト

すると早速デカバスが!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/27

久しぶりの旧吉ゴンザレス

しっかりとしたウェイトもあり凄いパワーがありました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/27

スローな展開をすればバイトがある感じな1日だった気がしました。

まともなサイズはこいつだけだが6バイト3フィッシュ

ん~ 思ったところに魚がいないのが嫌な感じ・・・

 

タックル

ロッド/HUMC-66MLST

リール/SSAIR8.1R

ライン/アブソルート8lb

ジグ/スライドフォールジグ2.7g ソルティーペッパー

ルアー/スタッガーワイド2.7inc UVジャコ

その他/FINA トレーラーロック Sサイズ

slide_fall_jigstagger_wide_2.7

ワッパーが!!

2019-05-25 07:59:12

おはようございます。

良いタイミングでワッパー新色がメーカーに入荷しました。

アフターや回復系の魚をマルチにこなせるルアーです。

もう皆さんはご存知だと思いますが

表層引きでのボイルの演出

そしてスローフォールを特徴とした使い方

魚を釣りたい方にはオススメのルアーとなっております。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/05/25

パッケージもカラーも変わって更に楽しくなります。

皆さん宜しくお願いします。