HIDEUP Blog 久次米良信

昨夜は

2019-01-31 15:25:32

 昨晩はメバリングに

潮があまり良くなく動かない日でしたので

フロートリグメインに

前回も調子よかったオリジナル2インチからはじめると

20未満の魚ですがポロっと釣れ

その後もバイトはあるがショートバイトで乗らない感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/31

1.2インチのワイドにルアーを変え狙ってみると

20未満の魚がほとんどですが乗ってくれる感じに!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/31

潮も弱くデカイのが釣れる気配がなく

結局20オーバーは2匹だけと・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/31

そろそろフロートでの釣りが釣りやすくなりつつあります。

Fシステム仕様で遠投しテンションを張り

ドリフトもしくわスローリトリーブのみ

フロートするエリアは磯エリアや沈みテトラなどの上を引く時などに良く使います。

調子が良い日はバンバン釣れてくると思います。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーオリジナル2 スタッガーワイド1.2

リグ/Fシステム15g/アクアウェーブ0.3g

間もなくフィッシングショーが!

2019-01-30 10:15:43

いよいよフィッシングショー大阪2019も今週末

新商品のプロト品なども展示してますので是非ご来場をお待ちしています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/30

6番Aゾーン内

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/30

エバーグリーン中央漁具内

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/30

その中にハイドアップブースがあります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/30

自分は日曜日だけの参加になりますが

土曜日から大変盛り上がってくれると思います。

数に限りがありますが、ほらほーでぇステッカーも欲しい方のみ配布します。

声をかけて頂いて言って頂けたらと思います。

 

Nスペック

2019-01-29 14:23:22

HUスタッフの乃村弘栄の頭文字のN

その名もNスペック

何と5ピースになっておりスーツケースなどにも収納可能

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/29

4月下旬から5月上旬に発売予定

ベイトモデル

HUMRC-77MH-5

PE60lb MAX10~40g

 

スピニングモデル

HUMRS-77M-5

PE40lb MAX10~30g

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/29

海水、淡水、ショア、オフショア問わずオールマイティにこなせるロッド

色んなゲームを楽しめるロッドとなっており自分も海クランクなどに興味ありの1本

シーバスゲームはもちろんフラットやライトショアジギなども全然OK

 

詳しい説明なども動画でご覧あれ

 Nスペックを使った石垣島でのクランクゲーム前編

 後編も!

昨日は

2019-01-28 10:43:17

昨日はオカッパリへ

土曜日の大寒波から水温が急激に下がり口を使いにくい日

フットボールやメタルなどのディープでのリアクション

シャローに残ってればシャッドの早巻き

こんな感じで1日やりました。

 

しかしメタルで釣れるのは嬉しいのですが

やはりサイズが上がらず小型サイズばかり

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/28

サイズUPを目指してシャローをひたすらシャッドの早巻き

3時間以上は永遠巻いてました。

フナのスレ掛かりが2回ほぼ・・・

そして1バイトあるもフックアウトと・・・

貴重なバイトだったのですが自分のミス

何度かフックが伸びててペンチで修正はしてたのですが

何度もやったせいで伸び癖が

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/28

まぁこんなもんです。

冬はとくにバイトが少ないのでフック交換は重要ですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/28

HUシャッドで使われる純正フックに交換

最終昨日はデカイのは出ず終了。

さて今週はフィッシングショー大阪がはじまります。

沢山のご来場をお待ちしてます。

自分は日曜日に行く予定ですので、日曜日にくる方は宜しくお願いします。

今年もステッカーいる方は言って下さい。

少量ですが作って参ります!

さむ~~い

2019-01-26 11:27:37

今日はめっちゃ寒いですよね。

今季徳島で初雪??がチラついてます。

そしてフィッシングショー大阪まであと少し

今年も中央漁具さん内にHIDEUPブースを出させて頂きます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/26

自分はおそらく日曜日だけお邪魔させて頂く予定です。

その際は宜しくお願いします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/26

2019年も新商品が沢山

一番発売が近いワイドホグの3.3inc 4inc

2月中旬頃の発売予定

 

2019年2月中旬発売予定
スタッガーワイドホグ3.3in
#106 ギル
#108 スカッパノン
#109 ブラックソリッド
#111 チャートグリーンゴールドF
#115 シナモンブルーギル
#116 シニカケギル
スタッガーワイドホグ4in
#106 ギル
#108 スカッパノン
#109 ブラックソリッド
#111 チャートグリーンゴールドF
#115 シナモンブルーギル
#116 シニカケギル

2019年3月中旬発売予定
スタッガーワイドホグ3.3in
#126 ダークオリーブ
#127 グリパンペッパーブルーF
#128 グリーンライトギル
#130 シナモンブルーF
#140 モリギル
#141 イタスギル
スタッガーワイドホグ4in
#126 ダークオリーブ
#127 グリパンペッパーブルーF
#128 グリーンライトギル
#130 シナモンブルーF
#140 モリギル
#141 イタスギル

上記のカラーの順で発売されます。

お楽しみに

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/26

 

3月下旬の発売予定のジャークベイト

HUミノー111SP

カラーも10色で中にはソルトにかなり効きそうなものも!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/26

まだまだ予定してる物も沢山あるので楽しみにしてて下さい。

最新情報が気になる方は是非フィッシングショー大阪にお越し下さい。

昨夜はメバリング

2019-01-25 08:52:51

昨晩が久しぶりにマルチアングラーの1人カメハルとメバリングへ

予報より強めの風で操作性が悪い中

すんありカメハル流石

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/25

暗い外海は群れが回ってくると一瞬だけアタリだす。

私の1発目は前回より1cm弱ですが26cmのまあまあサイズから

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/25

今回はスタッガーオリジナル2のピーチチャンディーメイン

アミパターンになってくるとワイドのUVジャコがアミボールに見えそっちのパターンになってきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/25

MACCAREDではFシステム仕様のフロートリグ

こちらもポロポロ20UPが釣れて良い感じになってきてます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/25

サイズがあがってきて楽しくなってきますよ~~

今年こそは尺釣りたいなぁ~

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーオリジナル2 ライトピーチキャンディ

リグ/Fシステム15g/アクアウェーブ0.3g

 

ロッド/ブラックスターS78

リール/ルビアス2004

ライン/ハイグレーPE0.6

ルアー/スタッガーオリジナル2 ライトピーチキャンディ

JH/アクアウェーブ2g

stagger_original_2

シャッドゲームでのタックル

2019-01-24 11:19:29

最近シャッドが釣れてるのでタックルの使い分けを

HUシャッドクラスのシャッドで同じことが言えるので参考までに

ボートでの釣りの場合でショートピッチなどで手返し良く釣りする場合は

ベイトフィネスで対応する事が多い。

近距離でのキャスト精度もそうですが、やはり早い!!

手返し重視でキャスト数を増やし細かく探れます。

ラインはフロロの7~8lbを良く使用します。

 

一方ボート、陸でもそうですが水深を入れたい時

この場合はライトクラスのスピニングで4lbフロロラインで少しでも

深度を入れ巻いたり、止めたり、トゥイッチしたりとします。

どうしてもこの時期でシャロー以外を攻める場合は深度入れなくちゃ釣れにくいのでオススメ

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/24

 

そして私がここ最近ずっと多用してる陸でのシャッドゲーム

PEを巻いてやや長めのスピニングロッド

まず陸からの場合は遠投力も重要な時がかなり多いので

HUMRS-72ML-2が発売されてから欠かせないロッドとなってます。

広いシャローを遠投しロッドの角度で同じレンジを引いてきやすい。

やりとりでもストラクチャーなどに突っ込まれてもやや強引にもでき

スピニングならではのドラグを活かしたやりとりもできるのでオススメ

まだ冬は続くので是非参考にしてみてください。