HIDEUP Blog 久次米良信

9/29 中四国ブロックチャンピオンシップ

2019-09-30 08:11:18

昨日は岡山県の高梁川に中四国ブロック大会の為に行ってました。

プラは1度2週間前に航路を少し教えて頂き

少し釣りしただけで2度目の高梁川

地元の方が沢山写真を撮って下さり頂きました。

最上流エリアでHUミノーを投げまくってます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/30

1発デカイのを入れたら優勝するかもな試合なので

最後まで上流エリアを行ったり来たりを繰り返し

何度もタイミングを合わせますが無念のノーフィッシュ

チャンスは1度、ルアー回収時にチェイスしてきたのみ

フットボールを入れときゃ良かった・・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/30

ウェイン人数は5人とタフな試合でした。

中下流の方が全員お立ち台

上流組はゼロと嫌な1日にアタリました。

でもこんな素晴らしい大会を開催してくれた

岡山勢の皆さん各チャプター役員様のお蔭です。

有難うございました。

今季初アジング

2019-09-27 08:13:03

今季初アジングに行ってきました。

ポロポロ釣れますが少し小型なアジです。

0.9gのジグヘッドにワイド1.2incのUVジャコ

この組み合わせでほぼ食い上げでひろっていきました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/27

タックル

ロッド/VARIVAS TFL-63S

リール/ソアレBB1000S

ライン/PE0.2号/0.6号

ルアー/0.9g スタッガーワイド1.2inc SW UVジャコ

stagger_wide_12saltwater

ほらほーでぇシャイナー釣果報告

2019-09-26 08:35:17

ここ最近、毎日の様に皆さんがHUミノーで釣果が!

NさんHUミノー111Fほらほーでぇシャイナーで53cm

デカすぎっす!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

それから先日も凄い釣果を頂いた八幡さん

また爆釣やし!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

ダブルヒットwww

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/26

凄すぎます。

完全に私より使いこなしてますわ~

秋はベイトフィッシュを追う事が多いので

ミノーのフローティングパターン効いてますよ~

是非お試し下さい。

HU-Minnow111F

9/23 オカッパリ

2019-09-25 13:50:16

23日の祝日は息子をガイド

いつも息子が釣っているマメじゃなく40クラスを釣らせる

スピニング封印でロッドはMHのみ

まずはスタッガーオリジナル6incのNSでテロ巻き

アタリがくるまで我慢

きたら合わす!

40あるなしですがマメじゃない魚

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/25

アタリがなくなると今度は横の動きからスロな動きへ

前日の雨の影響でやや濁ってるのでジグ系ワイド

スライドフォールジグ7gにスタッガーワイド4incのド定番コンビ

なんかかんやで良く釣れる。

キモはフォールの時はノーテンション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/25

今度はちゃんとした40Upでお見事

親父も釣りたいが我慢・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/25

そしてラスト目の前で50クラスを・・・

オリジナル6でバラすという。。。

子供ってアタリを求めてしまいライトリグという形が多い

ただ数釣りでいいって言う日ならそれでOKですが

ため池のアベレージが低いところこそ

あえて40クラスが食べやすい大きさで小バスには食べにくい

これくらいのサイズ感が一番デカイのが釣れる気がします。

アベレージ以上釣りたい方は参考にしてみてください。

slide_fall_jigstagger_original_6

9/22 オカッパリ

2019-09-24 08:24:50

22日は夜に荒れ模様となるので午前中はオカッパリ

ローライトで魚はウキウキ?

HU-MINNOW111Fのほらほーでぇシャイナー

ジャークからのハイフロートライザーで!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

久しぶりに一緒にオカッパリのパキン

同じくジャークで誘いからのライザーで!

ええ喰い方や~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

そして久しぶりのフィネスクランキング

HU200のホットタイガーでたまらんばい!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

少しエリアを移動しての

ワイド系パターン

ワイドホグ4incのテキサス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

自分はワイドツインテール4inc

イタスギルが好反応!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

イタスギル連発!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/24

午前中だけでオール40Up炸裂

中々オカッパリでサイズが揃わないので

かなり楽しめました。

魚のアベレージが小さいところほど

ワイド系4incをオススメします。

きたらほぼほぼアベレージ以上の魚がきますよ。

HU-200HU-Minnow111F

シーバス

2019-09-23 07:48:17

土曜日の夜は酒井さんとシーバス

中々バイトがでなく苦しんでると

HUミノー111SPのハデスギルで酒井さんが!

サスペンドの方は早巻きの限界を超えると消えるらしいです。

巻きが軽くなりフッとなる感じが素晴らしいみたいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/23

バイトもないのでランガンし歩いてるとベイトが溜まってるところを発見

すぐさまキャストすると一撃

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/23

しかもデカイのも連発!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/23

今回も松本君カラーにて!

ほらほーでぇシャイナーは私より

皆さんの方が圧倒的に釣果多く感謝でしかない。

是非皆さんもバスもシーバスも使ってみてください。

 

タックル

ロッド/HUMRS-77M-5

リール/19ストラディック3000MHG

ライン/PE1.2X12/アブソルート16lb

ルアー/HU-MINNOW111F レインチャート

HU-Minnow111F

明日から

2019-09-21 13:01:25

最近は朝、晩はすっかり寒くなってきました。

秋が深まる感じで横の動きにも反応が良くなる頃

そして明日の休日は何と雨

台風の影響で進路次第ではなので様子見ですかね?

大丈夫そうなら近辺にオカッパリに行ってみます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/09/21