HIDEUP Blog 久次米良信

秋の釣り

2019-08-30 14:27:35

もうすぐ秋のおとずれ

秋と言えば巻物、そしてミドストなど

HUスタッフの板山さんが非常に参考になるウープスの使い方

じっくり見て取り入れてみて下さい。

NEWアイテム

2019-08-29 08:07:13

昨日から受注開始となったアイテムをご紹介

まずはHUスタッフソルト担当の須江さんのオリカラ

東京湾でシーバスからフラットやその他の魚種でガイドをしております。

そんなソルトメインの須江さんのオリカラが二種類!!

自分もシーバス以外でも鯛や青物で使ってみようと思います。

釣れそう・・・・

9月頃予定なので間に合いそう~~~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/29

そして昔に私も多用していた3ピースが復刻

トーナメントOKなFeco

当時はテキサスの撃ちとスイミングで自分は良く釣っていました。

ヘビダンでの破壊力も数年前にも検証済み

カラーラインナップも豊富でまた釣りの幅が広がります。

こちらは10月中旬予定となっています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/29

発売までもうしばらくお待ちください。

釣果情報

2019-08-28 08:11:05

月曜日に息子からワッパー3で45cmが連発したと。

夏休み最後の日に〆はバス釣り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/28

昨日は北野シェフから

HUシャッドで好反応だったみたい!!

シェフ有難うございます!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/28

そして鳴門で良型のマゴチが!!

毎度おなじみの真鯛ハンターの小林さん

スタッガーオリジナルでいつも釣ってくれてます。

魚種も色々と素晴らしい。

有難うございます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/28

バスはもちろんですが

ソルトでもハイドアップのルアーはほんと良く釣れます。

これからの秋の季節はどんどん魚種が豊富に!

精一杯また情報を提供していきますので

スタッガーシリーズも宜しくお願いします。

アコウ

2019-08-27 08:18:51

昨日は久しぶりに仕事終わりのロックでアコウ狙い

干潮までの1時間30勝負

小さいバイトは拾わず素早くリフト&フォールで探る

干潮30分前に待望のバイトからのフッキングでドンピシャ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/27

N-SPEC様のフッキング気持ち良すぎ~

根から秒殺で離し捕獲。

カラーはNEWソルトカラーのウルメイワシ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/27

タックル

ロッド/N-SPEC HUMRS-77M-5

リール/19ストラディック3000MHG

ライン/PITBULL X12 1.2号 リーダー/アブソルート16lb

フック/フッキングマスターLTD 1/0

ルアー/スタッガーオリジナル3inc ウルメイワシ

stagger_original_3saltwater

8/25 旧吉

2019-08-26 07:59:11

昨日は9/1にあるチャプター徳島の最終戦のプリプラ

水位が減水からのスタートだったので試合とは全く違う満水

これを利用して見える魚はスルーして季節の先取り

今までのパターン以外の事を見つけようと流してると

いきなり2発でてミスバイト

ちょっとルアーを工夫して

そこから連発

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/26

もう1バイトミスって

良く似た違う釣りも試してみると

あっさりとまぁ・・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/26

ちょっとこれ以上やるとプラキングになりかねないので

14時30で早上がり

この釣り方等はチャプターが終わり次第、書きます。

もしハマれば数がでる気がするので楽しみかな。

動画が使ったアイテム

2019-08-24 08:56:52

徳島のオカッパリ動画で使用したアイテムのご紹介

ポイントさんのPOPでも紹介ありました。

バーサスのオカッパリバッグとBOX

非常に便利で使いやすい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/24

そして次にラインは信頼のVARIVASさん!

アブソルートMGの方も価格の割に使いやすくて丈夫

スピニングや巻物系にオススメです。

通常のアブソルートは撃ち系の釣りにオススメ

マジ切れないです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/24

そしてフックはオールnogales

ほんとに良いフックです。

最近ではアンチラスコートされたフッキングマスターLTDシリーズ

錆び止めそしてスベリがヤバイフックになってます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/24

いよいよ来週末は今年最終のチャプター徳島最終戦

暫定年間3位ですので上位にプレッシャーかけていきます。

追う側が楽ですw

釣果報告

2019-08-23 08:12:55

今月頂いてた釣果報告であげ忘れ・・・

すみません。

金岡さんからコイケシュリンプでデッカイやつ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/23

そしてHU300のフィネスクランクまで~~~

今年は自分あまりやってなかったのでやらなくては

このレンジは今はガラ空きでチャンスです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/23

そして八幡さん

ほんと早い!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/23

早くもツイン4のヨコヨコで素晴らしい

良い感じで出たみたいなんで病みつきになりますよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/23

まだまだ楽しい時期が続くので

皆さんも色々と試してみてください。