HIDEUP Blog 久次米良信

府中湖オカッパリ

2021-12-27 09:39:44

どうも、ほらほーでぇです。

もう今年も終わりが近づいてきました。

ようやく厄年の3年間も終わります。

2週続けて府中湖へ

秋ごろからHUスタッフになったコータくんに色々教わりながら

何とかサイズはともあれ2週連続で魚は触れました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/27

昨日の爆風の中のHITルアーは

スタッガークロー3.3プロト

サイズ感が良くスッっと口の中にハングオフで喰ってくれました。

年内は釣りに行くの何度行けるかな?

仕事が落ち着き次第また行ってみます。

HU200

2021-12-16 10:50:28

徳島のミスターサタンが!

もう今期のアコウはないと思ってた私・・・

ベイトについてる奴はまだ釣れると言いながら釣りに行ったサタン

そしてHU200の巻きで!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/16

で今頃気づいたが。。。。

200の動きって300と全く違う・・・

これはバスでかなり繋がるアクション

考え方がまた変わってきた。

HU-200

冬のリザーバー

2021-12-14 07:30:09

どうも、ほらほーでぇです。

先週末は冬では初の早明浦に

山間部とあって寒い・・・おまけに広大なので絞るのが大変でした

今回一緒に行ってた後輩がコイケシュリンプマグナムで!

これの5gジカリグで!

私にバイトが無い中、何度かバイトととっていました

これでルアーパワーなのか??

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/14

 

自分の場合はフットボールやフリーリグの14g前後を使ってましたが

何もおきない・・・

マグナムは封印し色んなものを投げましたがダメで苦戦

後この状況でできるのはライトラインでのスプニングだ

ベイトがたまってるところを見つけ

ここで出したのがスタッガースティック3.3

これのジグヘッド1.2gで縦刺し

縦に刺す事でロールを加える事ができるのでミドストが可能に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/14

すると良いサイズが!!

ベイトにマッチング

自分は厳しかったけど何とか魚に触れて良かったかなと。

 

ロッド/HUMRS-61XULST

ライン/アブソルート3lb

JGH/GENTEN1.2g

ルアー/スタッガースティック3.3

coike_shrimp_magnumstagger_stick_33

ライトリグ

2021-12-08 11:05:10

先週末の日曜日はゆっくりとオカッパリへ

午前中は超天才君の見えバスと格闘し相手にしてもらえず・・・

久しぶりにロクマルも見たのですが手に負えず終了

 

そして先輩と合流しリザーバーと池に

この時期くらいからライトリグも多用し

ライトリグにも慣らしていきます

欠かせれないのがワイドホグ2.2

これのDSでリアクション気味に誘い不規則なアクションでバイトに誘うって感じで

30ちょいくらいですがボーズ回避

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/08

その後、リザーバーに行くも・・・

かなり丁寧に探っても反応あるのはたまに釣れるマメサイズのみでした。

まだ12月中は釣れやすいのでドンドン色んなフィールドに行ってみます。

ソルトクランク

2021-12-04 16:47:08

この前の大雨で良かったエリアも激ニゴリ・・・

落ち着いてきたらそろそろアコウ以外の魚も狙えそうなソルトクランク

ウルフさんからソルトクランクの釣果を頂きました

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/04

基本的に場所によって狙いやすいガシラ

クランクのターゲットの魚

 

そしてチヌも!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/04

こちらも立派なターゲットの1種

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/12/04

フラットフィッシュも!

マゴチも狙えば釣りやすい魚かもしれません。

アコウに関しては瀬戸内にいけばまだまだ狙えるかと思いますよ。

自分はタケノコやクロソイも狙いに行ってきます!