HIDEUP Blog 森田健太郎

GW野池釣行ワイド炸裂

2017-05-06 20:31:50

こんばんは!GW始めに少し時間が作れた為、野池に行ってきました!

 

私の住む名古屋地方の野池は、どこもハイシーズンという事もあり、ハイプレッシャーで、皆がやるようなアプローチでは口を使わないようで。。

 

出した結論が大きすぎず、小さすぎずの絶妙シルエットのワイド3.3インチツインテール。

 

これの5グラムペグ止め無しのテキサスリグをバスの回遊ルートに放り込み、後の存在感が消えるまでラインはダルダル放置。

 

 

そして、バスが近づいてきたタイミングでシェイクで気づかせてやると1発でバイト。

 hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06

 

40半ばのグッドサイズです。                

                                                           

                         hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06              

 

カラーはチャートグリーンゴールドf皆が使わないカラーなのでそれがまた効きます。  

 

 

そのパターンで連発のビッグサイズ。野池ではかなりデカい50半ばクラスもゲット。

 

              hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06      

 

デカすぎて、スマホのセルフタイマーカメラでは収まりきりません(笑)                  

 

2時間もないほどの釣行でしたが、スタッガーワイドツインテール3.3インチのおかげで、存分に満喫できました。

 

 

そして、数日後は海へ。

今回はイワシベイトの為ジグが優勢な状況で、ジギングでの釣果でしたが、タイラバ+スタッガーワイドSWにもバイトがあったので、今後はもう少し突き詰めてみようと思います。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/06