HIDEUP Blog 森田健太郎

醒ヶ井養鱒場名人戦【管釣り大会】

2018-06-17 21:40:18

こんばんは!今日は管釣りの大会に出ていました。

 

管釣りの大会は、基本的に前日に放流を入れそれを当日釣り、制限時間内に対戦者より数多く釣るという競技です。

 

しかも、滋賀県にあるここ醒ヶ井養鱒場さんは魚の魚影も放流量も日本一!と言われるほど、数が釣れ、激しい大会になります。

 

私も過去には20分間に60本という若いながらも腰が砕けそうになった経験が有ります(笑)

 

基本的に前半、後半と別れ、前半者が釣りをしている間は後半者が審判をし、後半者が釣りをしている間は前半者が審判をします。

 

私は、今回前半スタート。予選は5人1グループで、自分以外の総当たりの1対1を4回繰り返します。

一先ず予選は3勝1敗で予選通過。

 

ここから決勝戦も1対1を4回ほど繰り返して、負けたら敗退になるのですが、私は今回決勝1回目で敗退し、ベスト32止まり。。

 

後1匹釣ればサドンデスに持ち込めましたが、それも自分のミス。後から言おうが、時間内に釣らないと意味ないので(笑)

 

これまであった2戦中1戦目3位で2戦目4位の年間成績は2位でしたが、幾つか落としてしまいました。

 

この名人戦は年間5試合あり、良かった3戦分で年間成績が決まります。

 

なので、残り2試合頑張って年間優勝目指そうと思います。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/06/17 

 

朝は4時起き、試合で集中力も使い、今日は疲れてしまいました(汗)

 

早めに寝て英気を養おうと思います。

 

 

YouTubeInstagramも随時更新中!チャンネル登録、フォロー等ぜひ宜しくお願いします。

 

 

↓YouTube↓

https://m.youtube.com/channel/UCoFLWCLdg43E2gqiKvsKVOw 

 

 

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/kenstagram0623/