HIDEUP Blog 森田健太郎

【知多半島野池】パンチングでゲット

2018-06-25 22:19:10

↓私のYouTube↓

https://m.youtube.com/channel/UCoFLWCLdg43E2gqiKvsKVOw

 

今日は知多半島野池に行って来ました!!

中途半端な時間で夕まずめまで時間がある。しかも太陽はサンサン!!

こうゆう状況はカバー(覆いかぶさった物木とか草)と流れ込み、更にはシェード(日陰)を意識してパンチングをしてみるとイキナリラインピューッ!!

でガチコンと合わせ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/06/25 

少しお年寄りっぽいけど、ナイスな40アップをゲット!!

ロッドはマッカ610MH

パンチ専用とは決して言えないこのロッドでも、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/06/25 

このようなカバーから引きずり出せたのは正直スゴイ!!

が、しかし投げたらダメですよ。寄せる前にラインが切れてしまう可能性とロッド破損の原因になるので。

今日は専用タックル持っていなかったので、これでやりましたが、本来は専用タックルの使用をお勧めします。

 

専門タックルと言えば!今期発売の赤マッカはパンチングモデルもあるので、今日の様なシチュエーションで使えそうですね。僕も早く試してみたいです。販売は8月とのこと!私含め楽しみにされている方は多いのでは?

 

野池もですが、徐々にサマーパターンになって面白いですね。暑いのは大変ですが、さらに熱い釣果が待っているフィールド!

今年はあと何回行けるか分かりませんが、最大限に楽しもうと思います。