HIDEUP Blog 森田健太郎

【夏のリザーバーおかっぱり】

2018-07-10 22:58:37

 朝イチ、日の出と共にまだローライトな釣り場へIN。

減水に、ボイルもなく表層は巻いても釣れる気がしない。

が、しかし流れの中にバスは絶対に入ってるかと思う。過去の経験からきっとこうゆう時はボトムだと思い、スーパーダイレクションジグ7gにワイドツインテール3.3inのコンビを結ぶ。

鳥のさえずりと、水の流れる音がなんとも気持ちいいと思いながらこのコンビを流れの真ん中に向かってキャスト!

流れに乗せてたまに当たる岩付近を丁寧にアクションしていると、、

コツコツ、コツコツ!!

すかさずフルフッキング。

前回ラインブレイクしたのを思い出し、必死にリールを巻く。

ただ、バスも流心に入れるような魚で半端ないパワー!でも、マッカ610MH は強い!!

筋肉モリモリな川バスも主導権渡す事なく40m程先から一気にゴリ巻きしても平気でした。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/10 

で、今回は僕に軍配アリ!45センチぐらいですが引きは50up並み!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/10 

ドリフト時の姿勢をよくしたかったので、今日はフットボールジグを組み合わせてみましたが、コレが良かったのかと。

あと、ベイトタックルで食わされたので、ファイトも安心出来ました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/10 

前回のリベンジ達成です。

その後はあまりパッとせず、同行者もこの場所ではノーヒット!その後下流でレギュラーサイズを連発していました。

私もその横でフットボールにワイド3.3でレギュラーサイズをヒット。

が、抜き上げポロリしてしまいました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/07/10 

昼から回った野池ではエンジョイサイズがワッパーに高反応!

しばし、入れ食いを楽しませて貰いました。