森田健太郎HIDEUP Blog

【8月8日高山ダム】

2018-08-09 22:02:26

 お早うございます。昨日は更新する前に疲れでぐったり寝てしまいました(汗)

今朝は快調。心地よい目覚めです。

今日は朝から暑いので皆さんも熱中症にお気をつけて下さい。

さて、昨日は昼からのんびり高山ダムに釣行してきました。

前回爆釣しただけに期待は高いです。

が、行ってみてびっくりな台風による地形変化が激しすぎる。。

前回攻めていたサンドバーの駆け上がりは崩壊。

かなり涼しかったので色々なポイントを歩きながらランガン。

風もあったので巻物メインに。

スピナーベイト、スコーン等。

そしてここぞという場所ではネコリグ等のライトリグで攻めて行きますが、ノーバイト。。

もう1キロ以上歩いた頃、巻いていたスピナーベイトが岩を超えた瞬間にドーンっと重くなるバイト。根がかりかと思って合わせがあまかったので案の定寄せてくる際にポロリ。。

残念~!

しかし、パッとしないので戻りながら今度は巻物で探った地形で良さそうな場所を丁寧にライトリグ入れていく作戦。

ゴツゴツした石プラスサンドバーのブレイクを丁寧に探ると。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/09 

あれっ!なサイズ(笑)

が、ここまでが結構長かった~!!

 

コレをヒントに同じ場所を同じ作戦で狙うと。。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/09 

ドーンと来ちゃう(笑)

スワンプネコを地形変化に丁寧に沿わせて食わせました。

風が強かったので、ネイルシンカーは1/16oz

ならば!と必殺の前回火を吹いたスタッガーオリジナルのスコーンを投げます。

今回はサイズ狙いの6インチ。

ハスを食っている個体に標準を合わせて投げたくりますが、ノーバイト。。

なので、またネコリグに戻しますが、時既に遅し。。

 

残念な結果となってしまいました。

今回も同行のyuu君はパターンにはめてビッグワンこそラインブレイクしていたものの数は連発で釣っていました!

やる〜!!

URL