HIDEUP Blog 森田健太郎

【数年ぶりの琵琶湖オカッパリ】

2018-08-14 18:12:26

 こんにちは!

お盆休み、皆さんは如何してお過ごしですか?

私は実家帰省もモチロン有りますが、渋滞が多いので釣りは控え目です。。

でも、昨日はお誘い頂いて、琵琶湖は最北端エリアのオカッパリ行ってきました!!

朝一入ったエリアでは、ボイルがチラホラ、鳥もそこそこ居てベイトも入って居て雰囲気良い感じ♩

夜が明けた瞬間ぐらいからさらにボイルが増えて更に良い感じに。

しかし、私のフルキャストでは到底届かない(笑)

まぁ、そのうち回遊してくるだろうと思い、オリジナル5インチを乱闘しまくりましたが、ノーバイト。。

場所移動することになりました。

移動した先もベイトがチラホラ!

偶にボイルっぽいのがあるのですが、恐らくコイorニゴイ。。。

ワッパーをメインに投げまくりましたが、またしてもノーバイト。

今度移動してきた先は岸からブレイクが近い如何にも雰囲気のあるポイント。

それ故に先行のアングラーさんもいたので、ライトリグメインで!

ブレイクの先のウィードに湖流に乗せながらネコリグをドリフト気味にアプローチするとクンクンとこの日のファーストバイト!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/08/14 

しかし小さすぎる(笑)

でも、釣れてくれて有難う〜!なんとかボウズは逃れましたが、この後ノーバイト!

昼過ぎに上がりました!

数年ぶりに琵琶湖のオカッパリしましたがやはりそう簡単ではないなと!

アプローチも他のフィールドと結構異なるので、今後経験値積むためにもまた来ようと思います。