HIDEUP Blog 森田健太郎

【人が流した後に釣るin休日の五三川】

2018-09-09 21:00:05

 こんばんは!モリケンですーっ!

タイトルの通り人が流した後に釣る。について書いていこうと思います。

本日は14時ごろから五三川in!!

ここ最近、メインパターンにしているイナっ子食いのシャッドパターン。を試そうと思うものの、減水でイマイチバスがシャローにいない。

という事で、一気に下流まで。

というのも、情報では沖のブレイクで釣れているらしい。。

なので、僕も分からないなりにヘビダン、ワッパーテキサスなどで地形変化を探していく。

ホント、コレがめっちゃ大変。しかし、暫くサーチしていると根掛かりが多発するスポットが!!

そこをワッパー3インチ のヘビダンを丁寧に通すとコツっとバイト!!

一呼吸置いて合わせますが、一瞬で木に化けてしまいました。。

なんとなく良い場所は分かったので、他のエリアを見つつ入り直す作戦に。

入り直しの第1投はやはりワッパー3インチ 。コレをリアクション気味に誘うもノーバイト。角度を変えたりするもノーバイト。

 

では、、、ということで、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/09 

解禁してしまいました。マグナムスワンプのネコリグ。。

実はこの前にも複数人入れ替わり立ち代りでルアー投られまくっていましたが、大事なのは先行者がやっていない事をより丁寧にやる事かなと。

五三川はメジャーなフィールドだけに連日人も多いですが、タイミングを変えたり、先行者と違う釣りを丁寧にやってあげると食うことが多いです。

バスより人を見ろ?(笑)

その後似たようなエリアをワッパー3インチ テキサス(跳ねワッパーver2)をメインに探るものの、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/09 

このサイズ追加でタイムアップでした。いや〜、難しかったけど、やはり自分の見つけたスポットで狙い通り獲れたという事が何よりも満足!

減水の五三川は苦手でしたが、少し攻略法が見えた気がします。

また次回釣行の参考にします。。