HIDEUP Blog 森田健太郎

【夕練in五三川】

2018-09-15 13:39:06

 昨日は更新前に寝てしまい申し訳ございません(汗)

ちゃっかり昨日も五三行ってきましたよ~!

で、今回はテーマがあって今やっているオスマンダ、シャッド以外のパターンを探すこと。

よりデカイのを釣りたいので、オリジナル5インチ、4インチスコーンをメインに色々回っていきます。

上流はボイルがチラホラ。

だけど、なかなか食わず。やはりシャッドか?

と試すもののこれもノーバイト。

あとはタイミングなんでしょうがそれを読むのが難しいんですよね~。

そんなこんなしていたらもうストップフィッシングが近い。

なので、やはり中流でオスマンダのピン打ちをっと思ったものの今日は流れが強すぎる。

いつもの場所では食いませんでしたが、ヨレるようなカバーに入れてやると。。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/15 

一撃(笑)

カバーに入れてからシェイク、シェイク!してたら凄い勢いで持っていきました。

カラーは五三でよく釣れるシナモンブルーF

水馴染みが良いのか、このカラーは外せません。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/15 

にしてもオスマンダの安定感半端ないですね〜!!

このサイズ感はノンキーパーサイズは食ってこないし、その割にバイト数が多いのでマストアイテムになりつつあります。

五三に行かれる方はマストですよ〜!!