HIDEUP Blog 森田健太郎

【凄いぞワッパー!大江川で50up】

2018-10-08 18:00:15

 モリケンですーっ!

 

イベント終わりというもの、、喋りすぎたせいか喉がガラガラ。

 

大人しくしていれば良いものの、、じっとしていれない僕は、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/08 

 

ドイツビール&ソーセージをwww

 

喉がさらに悪くなったものの今日はなぜか大江川に無性に行きたくなってしまい、、

 

気づいたら車を走らせ向かっておりました(笑)

 

五三はよく通っているので、地形やフィーディングスポットなどある程度は分かりますが、大江川は昔少し来ていた程度。

経験もかなり薄いので、今日は地形サーチをメインに。

 

ファーストチョイスはワッパー3インチの2.7gテキサス。

 

なぜか?

 

と言いますと、、

①あらゆるシチュエーションに対応(カバー、地形変化、護岸、ガレ場、杭等々)

②ストレートのテキサスなのでフォールが早くチェックが早い

③それでいて食わせ能力が高い

その理由はフリーテキサスにアリ!

シンカーが先に落ちてしばしノーシンカー状態が作れる。

これぞエビって感じの綺麗なスライドアクションが出せます。

 

という事で、ズル引きしながら変化のある場所は跳ねさせていく。

暫しこれを続けていると、、、

 

コツコツ、、ん?ギル?

 

一応合わせてみると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/08 

 

デカいじゃん(笑)

ワッパー3インチ上顎ガッツリ。

カラーはウォーターメロン/グリパン。

自己記録のテンポンドオーバーもこのカラーのワッパー4インチ。

今回は3インチのこのカラー。

ウォーターメロンとグリパンという2台鉄板カラーの要素どちらも持ち合わせた色なんです。

釣果はお墨付き!悩んだらこのカラーオススメです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/08 

 

しかし、久しぶりに来た大江川で50アップとは、歓迎がすぎますww

本当に来てよかった〜!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/08 

 

太さこそないけど、長いバス。

今日は上流から下流までざっと見て回った感じ100人オーバーの釣り人。

そんな中でも、、ワッパー頼りになります。

だからこそかな♩

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/08

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/10/08 

 

帰りは【たく味苑】さんで焼肉ランチ!!

ハツ刺しとカルビランチを!

美味かった〜!

大江川に行く際はオススメです。

 

さて、明日はガラッと変わってまた違うフィールドです。

 

明日はどんなバスとの出会いがあるのか楽しみ〜!

またブログでの報告をお楽しみに♩

 

 

⤵︎モリケンFacebook⤵︎

https://m.facebook.com/joe03323?ref=bookmarks

 

⤵︎ モリケンInstagram⤵︎

https://www.instagram.com/kenstagram0623/