HIDEUP Blog 森田健太郎

【リアクションが効く!初冬の五三川】

2018-11-07 17:15:52

 どうも、モリケンです!

 

今日は短時間ですが、ホームの五三川に夕練行ってきました!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/07 

 

着いて早々にhuシャッドの早巻きでゴチン!!

ここぞといったスポットには何投も何投もするとイキナリドンっ!

1投で諦めないのがポイントです。

ベイトフィネスのタックルはシャローで。

少し潜らせたい時はスピニングタックルでのライトラインでの使用がオススメです。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/07 

 

この釣りで反応が無くなったらリトルマックス1/4ozのリフト&ファールに変えてゴチン!!

この時期でも動ける魚はまだまだ居ますが、動けてない魚が増えてきているのも事実。

そんな魚に対してはメタルバイブが効きます♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/07 

 

サイズアップ!!!

この子もリフトして次のフォールでグッと抑え込んだナイスバイト&ナイスバディー(笑)

今日は人間的には暖かい気候でしたが、魚的にはかなり冷え込んだ感じなのか?

リアクションの釣りが有効でした。

 

これからの五三では、メタルも積極的に投入していかないとですね〜。