HIDEUP Blog 森田健太郎

【釣り堀状態でも水面カチ割り!?in五三川】

2018-11-18 18:39:19

 こんばんは!11月も末に近づいたというのに、昼間はまだまだ暑い日が続きますね〜!!

 

ホント異常気象な今年はともかく例年の釣りとだいぶズレている。

そんなこんなで、まだまだ面白い秋の釣りを堪能しに五三川へ行ってきました!!

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/18 

 

余談ですが、先日にオカッパリ用のバックパックを購入。

ロッドも立てれるし、荷物も沢山入るので使い心地最高です。

 

 

 

 

で、先ずは秋のストラクチャーをワッパーノーシンカーや、オスマンダネコなどで狙うもノーバイトだったので、ならばとバズバイトで幅広くサーチして、フィーディングに入ってる個体を探していくと、、

 

シュルシュル→ジュボっ→ズバシっ!!

キマッターーーーーー!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/18 

 

この時期の水面炸裂はシビれますね〜!!

巻物類で最も素早く探れるバズベイト!

しかもハンパなく根掛かりの多い五三川においてスナッグレス性の良さも優れたこのルアーの有効性に今更気づいています(笑)

 

因みにトレーラーはオリジナル3.5インチを付けると飛距離アップ ゆっくり引けるのでオススメです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/18 

 

その後再度、秋のストラクチャーを探るとこのサイズ。。

 

その他バズでも乗らないバイトありの終了でした。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/18 

 

今の五三川、ライトリグで流される方が多いですが、意外とこうゆうルアーがバスへの近道だったりするかもしれません。

 

だからバスは面白い♪