森田健太郎HIDEUP Blog

【瑞浪フィッシングパークさんへ】

2019-01-04 00:25:12

 こんばんは!

昨日は岐阜県は、瑞浪フィッシングパークさんへ。

 

管釣りでは、普段から苦手得意を分散させるため、いろんな釣り場でいろんな釣りをしている僕ですが、、、

 

中でも、お気に入りの釣り場の瑞浪FPさん。

特徴として、、

 

マッディーでさほど深くなく。

魚は回遊性が強く、よく引く。

魚のストック量も時期が進むごとにどんどん多くなっていき、、【秋からGW頃まで】

何より管釣りの基本中の基本のスプーンの巻きの釣りがよく効くので、腕を磨くのにはもってこいなんです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/04 

 

2号池の朝一はスローな展開でしたが、、それでもM2の0.6gを投入すると連発でヒット!!

カラーは膨張系をベースに、蛍光ピンクなどの差し色を入れてやると数を伸ばせました。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/04 

 

こちらは1号池。

こちらも朝の冷え込みあってか、魚はスロー気味。

スプーンでも反応ありましたが、更に連発を!と思い、シャインライド【ボトムバイブ】をシェイクして1発!ロックトラウトがヒット!!

強烈な引きでした(汗)

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/04 

 

更に放流が入り、スプーン0.6〜1.5gまでをローテーションして1日中遊べました。

 

冒頭でも触れた通り、やはり瑞浪さんはスプーンの巻きで1日通せる貴重な釣り場さん。

僕もめっちゃ楽しめました。

 

スプーンの釣りを楽しみたい方はぜひ瑞浪さんへ!

URL