HIDEUP Blog 森田健太郎

【五三川のちイシグロ】

2019-03-08 15:22:56

 こんにちは!モリケンです!

 

本日も短時間ですが、五三川行ってきましたよ〜!!

昨日釣れたシャローをテンポよく巻き、撃ち共に試すもノーバイト。ってか魚っ気がゼロだったので、、、

 

一段下がった深い護岸沿いを!昨日バイトがあった場所の答えあわせ。す、る、と、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/08 

 

1発でゴックン!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/08 

 

けど、これは越冬から目覚めた系の魚!

昨日のは完全スポーニング前の荒食い系!

 

前者は安定性こそあるものの爆発力に欠ける魚たち。

後者は爆発性あるもののポディションの変化が激しい魚。

 

何方を狙うか悩ましいですね。。

 

 

そして、、帰りはイシグロ西春店さんへ。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/08 

 

スタスト【スタッガーを使ったミドスト】

用のピアスウエイテッドフックのライトウエイトが!

オカッパリで使用するのに持ってこいな0.9gが限定で登場。

通常のスタストで使われるピアスウエイテッド4/0番の標準ウエイトは1.3g

僅か0.4g、されど0.4g。

 

この差は大きいですよ〜

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/08 

 

スタスト考案者の加藤さんも西春店には在籍!

やはりこの釣りをやり込んだ加藤さんの話は非常に深いものがあり、僕も終始大変勉強させて頂きました!

ありがとうございます。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/08 

 

漆畑さん、加藤さんと3ショット!

漆畑さんは最新タックル情報にも詳しくいつも笑顔で優しく丁寧に教えて下さる神店員!

大江、五三にも精通しており、いつもよく釣られています。

 

東海地方から最も通いやすい大江、五三、琵琶湖などの情報が溢れたイシグロ西春店さんに皆さんもぜひ足を運んでみて下さい♩

 

さぁ、明日はキープキャスト名古屋が2日間開催されます。

 

基本的にはハイドアップブースに居ますが、、

両日共に

★11〜12時 

★14〜15時

はモーリスバリバス ブースに居ますので、皆さんぜひ遊びに来て下さい♩