HIDEUP Blog 森田健太郎

【琵琶湖オカッパリ】

2019-03-20 15:49:37

こんにちは!こんばんは!モリケンです!!

 

昨日は夕方付近からIN琵琶湖!!

60オーバー狙いで行ってきました!!

 

スタスト(スタッガーオリジナル5インチのミドスト)で探っていくと、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

直ぐに答えが!!ちょっと白っぽくって冬から目覚めたばかりっぽい魚!

でもスタストには思わずパクりww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

追加のサイズは更に浅い所で!

キャスト⇨20秒放置からのトントン糸を叩いてボトムを感じなくなったら10秒放置!

このリズムで更に探ると、、!?

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

ドーーーーン!超太い50オーバーキタっ!!

太いというか体高ありすぎの筋肉質!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

ほんとヘラブナみたいな魚でしたww

スタストヤバスギル。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

夜になると早々に可愛いバスがスタストに。

ホント他の釣りも考えていましたが、スタストばかりにバイトが集中。

 

因みにタックルは、、

 

ロッド マッカ610MH+

リール スティーズA TW XHL

ライン デッドオアアライブ14lb

ルアー スタッガーオリジナル5インチ ナチュラルグリーンブルー

フック ピアスウエイテッド4/0

 

僕的ベストセッティングはコレ!

71Hだと硬さある分ルアーが動きすぎる感があるのと操作性と飛距離考えると610MH+がベストかと。

リールは絶対ハイギア!

糸がふけててもゴリゴリ巻けばサクッと刺さります。

ラインはデカイバスが食いだしたので、今後は16lbの方が良さそうですが!

次回は最強ラインのアブソルート16lb巻いていこっと!

長々とですが、ナチュラルグリーンブルーというこの色はクリアっぽさを残しつつもしっかりブルーラメのブラッシングがある。ので、、、

スタストってトンっと糸を叩いて緩めての繰り返しなんですが、その時スタッガーがボディごとロールさせるんですが、この色はロール時のフラッシング

がキレイに出る。まさにこのリグに合ったカラー!

状況次第でヒウオカラーとか、アユカラー、グラスホッパーカラーも面白そう。

 

更に、、沈黙続きだった中一緒に行っていたカズヤに、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

渋い中お見事フィッシュ!!

こちらはキャラメルシャッドのウエイト付きフックでデッドスローの巻きで。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

更に追加!!夜になってからバイトの少ない中流石の釣果。やるぅー!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/03/20 

 

これからどんどん良くなってくる琵琶湖&スタストの釣り!

ぜひ皆さんもお試し下さい♪