HIDEUP Blog 森田健太郎

【琵琶湖オカッパリでスタストトントン】

2019-04-08 23:03:25

先週は琵琶湖へオカッパリへ。

 

大潮なので期待して朝から行ったのにも関わらず爆風に悩まされて〜、、、ノーバイト地獄。

でも、でも、愛知県民なワタクシはしょっちゅう来れる訳でもなく、なかなか諦めがつかない。

 

今回メインの釣りがスタスト【スタッガーのミドスト】という事もあり、ルアーが軽いため強風に弱い為風裏探しのポイント探してひたすら開拓&チャンスを待って、、、

 

遂に夕方、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

えっ!?そこなインサイド側でラインビューーーーン!♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

琵琶湖で言えば全然アベレージなんでしょうけどここまで8時間ぐらいだったので超嬉しい〜!!

 

その後次のキャストでバイト有りましたが、こちらはすっぽ抜け。。

 

バイトも止まったので大津にある【天下ご麺】さんだったと思うのですが、名前間違ってたらすいません(汗)

で、牛骨ラーメンを食べてチャージ♪

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

濃厚クリーミーで洋風の味付けが新しく美味しゅうございました。

 

ラーメン食べて元気になってしまった為、先ほどの場所に入り直してすぐ、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

スタストにアベレージサイズ!!

カラーはてんちょレモン【オオツカオリカラ】

濁った時用に持っていたのですが、もしやと思って投げてみたら案の定すぐ釣れた。

 

夜は派手色強し!?

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

さらに次のキャストでもヒット!!

細長い1本!

キャスト→30秒放置→トントンと張って緩めてのアクション開始→ボトムを感じなくなったら10秒放置の繰り返し。

 

そのリズムで更に、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

追加の1本!

ピンスポットからどんどん出てくる!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/04/08 

 

更に追加で!

今までナチュラルグリーンブルーというカラー一辺倒でしたが、個人的にですが、夜はやはり膨張系が強かった気がします。

 

エリアマンの僕は色について語ると長すぎになってしまうので改めてカラーについて書きますね!

 

苦手だった琵琶湖のオカッパリですが、仲間の情報とスタストに助けられてここ最近は良い釣果に恵まれてます。

皆さんありがとうございます!

そして琵琶湖最高♪