HIDEUP Blog 森田健太郎

ワイドな季節♪

2019-05-29 23:46:08

 各地、、暑い日が続いて水温も急上昇。

 

バスもアフター回復傾向にある僕のホームフィールド。

 

先日行った夕練では、バスが何かをボイルしてボコっと何発も水面に出ている。

ひょっとしてと思いワイド3.3インチの0.9gネイルリグをアプローチ。

 

無警戒ギルをイメージしてスローにズル引きしていると、、

 

コチン。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

バイト深すぎてワイド見えないんですけどぉ〜ww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

筋肉ムキムキの真っ黒居着き系!

後でこのポイント覗いたらギルネストができておりナルホドと納得。

ギル食いバスにワイドが効くのは言うまでも無くですね♪

百聞は一見に如かず。ぜひお試しあれです。

 

そして、、先日は近場の都市型河川。

ここでも増水傾向にあり、、やはりカバーが気になる。。

一先ずは羽根モノでサーチしますが、やはり出なかったので、、

 

カルラバ1.7g with ワイドツインテール4インチを少し沖にキャストして岸近くまでチョンチョンとトゥイッチ気味にカエルが泳いできて岸近くで休むような動きを出してやると、、

↑分かりづらくてすいませんw

インスタ、フェイスブックには使い方動画も載せましたのでそちらもぜひ参考にしてみて下さい。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

ゴチン♪

ってかすげー勢いで引ったくられマシタww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/05/29 

 

こちらもアフターながらナイスな体高!

やはりワイドに食ってくるバスはクオリティ良し♪

カエル食いにかなり効くこの釣りは梅雨が本番!

水面〜普通のジグ的な使い方までアングラー次第でめちゃくちゃ可能性があるのがカルラバ with ワイドツインテールの通称カエルパターン。

 

ストロングな釣りがフェチな方は4インチ

↑デカイのばかり食ってきます。

 

フィネスな釣りがフェチな方は2.2〜3.3インチ

↑食っているカエルのサイズに合わせるのがキモ!

 

といった感じでワイドツインテールもサイズライナップも豊富なので皆様のお好みのセッティングでお楽しみ頂けるかと思いマス。

 

僕も今シーズンはこれで楽しもうかと!

水面モワッとバイトが病みつきですよ〜♪