HIDEUP Blog 森田健太郎

プチガイドin大江川

2019-10-18 01:16:06

 こんにちは、こんばんは!モリケンです!

本日は、、大江川!

デルタロッドブランドモニターの岡部さんが遊びに来て下さったので、短時間でしたが、ガイド!

 

最初にチョイスしたエリア、、ターンオーバーで濁りはキツイもののバスは確実にいるであろうと思い、、フィネスの上手な岡部さんを連れてってみると開始早々、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

ドドドーン!ってデカっ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

カバーにコイケシュリンプの0.45gネイルシンカーをお腹に挿入したもの!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

47センチ大江のブランドビッグバスおめでとうございます!

カバーの中に浮いている魚をシュリンプのフォールで見事食わせた技ありの一本!

というのも普通だとテキサス撃ちたくなるようなゴージャスなカバーなんです^ ^

 

スレた魚ほど、奇想天外なアプローチに反応良いのは間違いないですね!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

夏の河川で50オーバーも!

↓記事参照

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15313

 

過去にはJB河口湖シリーズにも参戦されており、サイトが得意な岡部さんですが、コイケシュリンプの使い方もテクニカル?!と思いきや、意外とフォール主体のシンプルな使い方が多かったです。

意外かもしれませんが、そこは適材適所!

ライトリグのシェイク苦手な方でも、ラインテンションフリーで綺麗に落とせさえすれば釣れるので普段あまりフィネスをやらない方にもオススメ!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

コイケ最高!

 

 

その後、ピンスポットを回りますが、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

僕にこのサイズ来たのみ。

ならばとサイトが得意な岡部さんをサイト場に案内してみると、、

1匹見えたと思ったら、イキナリ40くらいのが食いましたが、フックアウト。。

 

その後もバスを見つける度に食わせられておりましたが、すっぽ抜けたりなんやかんやキャッチ出来ず。。

ですが、自分の周りでここまでサイトで食わせられる方は居ないので観ていて凄く勉強になりました。

後のランチタイムでお話しお聞きした所、やはりやり込まれた方から聞く話はとても奥行きありますね〜!

もう既にサイトやりたくてウズウズです(笑)

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

ランチは一歩俺の海老おろしうどん(冷)

疲れた体にしみます^ ^

 

これにて終了。。

 

 

 

 

と思いきや、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/10/18 

 

ロケ中のzpiメインプロモーターの雄大さんに遭遇!自分の思う管釣りトーナメント最強選手!

何やら今日もプロトの羽根モノで50オーバー含む連発だったそうで、ロケも早めに終了!

 

自分も泳ぎを見させて頂きましたが、コレは!と思うヤバそうなシルエット&動きでした!

永野さんや雄大さんは釣りだけでなく、ルアー作りの腕前も優れた雄大さんは本当に凄い!

 

良き先輩方に囲まれて自分は幸せ者ですね!

岡部さん、雄大さん、お会いしました皆様お疲れ様でした! 

皆様のお陰で自分モチベーションもアップ、あっぷ!

明日からも頑張ろう!