HIDEUP Blog 森田健太郎

変化を捉えろ❗️

2020-05-31 23:06:35

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです❗️

 

 

お久しぶりの更新となって大変申し訳ない💦

のですが、本日からボチボチ更新していけたらなと❗️

 

 

そんな今日のモリケンブログはタイトルにもある通り、、変化を捉えろ❗️

 

かの有名な生物学者、チャールズダーウィンの好きな言葉がある。

 

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。

 

というものですが、コレは1日の釣りそのものだなと😆

 

僕は常そのフィールドのベスト釣果を出したい。

 

そう思えば、どんなに得意な釣りがあっても、どんなに知識があってもダメ🙅‍♂️

 

その状況、状況で変化に適応しないと生き残れないのであります💦💦

 

それをまじまじと体感したここ最近を❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/05/31 

 

初めての入鹿池レンタルボート、、デスレイク、、釣れない、なんて言われている入鹿池!

正直ビビってあまりチャレンジしていなかったですが、今回はサラッと半日回ってワイドで1本❗️

 

コレが僕の初入鹿池バスでしたが、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/05/31 

 

その翌釣行、、前回反応が良かったワイドなど試すも全くダメ🙅‍♂️

シャローに刺してたバスが全くいなくなっていた💦

 

その周辺をhuシャッドで流すとドン❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/05/31 

 

正解バッチリ捉えた丸呑みバイト❗️

自分のチカラで見つけ出したパターン、最高です😆

 

コレも適応してなければ釣れなかった魚なのであります。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/05/31 

 

でも、この釣り続けても続けても再現性がない。

ちょっと展開変えて、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/05/31 

 

グリマー6 でポロリとレギュラーサイズ釣っても続かない💦

 

なんとなく、、シャロー付近のブレイクに魚がサスペンドしているような気がしたのでアプローチ変えて右往左往、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/05/31 

 

ステルスペッパーで横っ飛びバイト❗️

コレも多分同じ釣りでずーっと流していたら取りこぼしている魚😂

 

 

 

近年のバズフィッシング、、生き残るには変化に適応せよ!

ですねっ😆

 

 

しかし、難しいと思っていた入鹿池も実際行ってみるとバスめちゃくちゃ多いし、釣り方見つければめっちゃ反応ある楽しいフィールドです👍

 

また通いたいフィールド増え、体一つで足りない今日この頃でした❗️

 

 

それでは〜👍