HIDEUP Blog 森田健太郎

新しいテクを!

2019-08-16 17:45:13

 先日、、

ルアーショップおおのさんにふと立ち寄ると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/08/16 

 

クラッシュ9 ハッケーーーン!!

フィーディングモードだった自分は即バイトww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/08/16 

 

じつは今年の春ぐらいからかなり使い込んでいるこのルアー!

重たいしデッカいしこんなんで釣れるの?!と思いきやコレが結構食うんですよ!

自分はまだフッキングまで持ち込めてないのが残念。

でも、コレじゃなきゃって状況が何回かあった!

 

先日行った池原ダムでもI字、ライトリグ、ボトム系、トップ系が全滅だった中この子だけはバイトも出たし、何回もチェイスが!

 

自分もまだまだ未開のルアーでは有りますが、1つ言えるのはこの大きさのベイトを捕食している個体には凄く効くということ。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/08/16 

 

特大が食ってくる可能性がある釣りだけにノットもしっかりしたいところ!

自分はトリプルニットノットを愛用。

 

ソルトの世界では、ノットを見ればそのアングラーのレベルが分かると言われるぐらい大事な事。

後悔のないノットを心がけたいですね!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/08/16 

 

そして、先日買ったばかりのk9をリップレスモードBで投げていたら5ジャーク目ぐらいでガボッッ!!って出たんですが、またしてもフッキングならず。。トホホ

 

まだまだ修行は続きますが、これがパズルみたいで最高に楽しいです。

夏はやはりワイドでしょ〜

2019-08-16 17:33:02

 ご無沙汰しております!モリケンです!

 

えーっと(汗)どこから更新して居なかったか(汗)

ネタ溜まりきっているので、先ずは一番近いものから。

 

台風が来る前、フィールドは爆風でかなり荒れ荒れな感じ!

けど、経験上こうゆう時こそでかいバスが食う確率は高い。

居ても立っても居られないのでフィールドへ!

 

この時期のあまり流れのないフィールドもしくは流れのあるフィールドでもインサイドの方はギルが溜まる!

 

って事でやはりスライドフォールジグ ワイド4インチ!

永野パイセンの言うラバージグ定食コンビで探ると直ぐに、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/08/16 

 

バックリ丸呑み‼︎

やはり台風前の荒食い!?

おかわり下さいと言わんばかりの食いっぷりで、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/08/16 

 

ナーーーイスバス⇦自画自賛さーせんww

 

やはりギルが溜まるエリアはこのコンビですね‼︎

散々他のスタッフさんがコツを解説してると思いますが、自分流をサラッとおさらい!

 

まず、、オカッパリでもボートでも、ウィード、浮き草、カバー、【何か物の影】がいいと思います。にラインテンションダラダラでフリーフォール⇨トントンっとフットボールみたいにチョイしゃくり気味にアクション⇨ステイ⇨食わなかったら回収。

 

この繰り返しでフィーディングに入っているバスがいるとゴチンです^_^