HIDEUP Blog 坂田泰信

注目のMACCA RED!

2018-08-02 09:50:03

注目の赤いマッカ MACCA RED!!!

今回出荷されたのは下記の5機種!

HUMRC-60MLG

HUMRC-611MG

HUMRS-72ML-2

HUMRC-80XH

HUMRS-61XULST

最後の2機種は8月出荷予定です。

HUMRC-610M -2

HUMRS-69L

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/08/02

私はまだショートグラスロッドのHUMRC-60MLGしか触れてませんが、その時の感触は鮮明に覚えています。

これまでもグラスロッドは好きで、巻物の殆どはフィールド問わずシャローでもディープでも年中グラスロッドを使っていました。

ただ、しっくりくるものが市場になく、廃盤の中古を数本ストックして大事に使っていました。

しかし、そのロッドの唯一の歯痒い点が、アキュラシー性能でした。

グラスの特長はなんといってもバイトを弾かないノリの良さですが、反面、そのダルさが、特に霞ヶ浦のような近距離でアシの凸凹を精度高く打っていきたい時などのアキュラシー性とトレードオフになってしまっていました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/08/02

しかし、HUMRC-60MLGをはじめて触ったとき、

「あーこんなロッド作れるんだ…」

と、驚きました。

一言でいうと しっとりフィーリング?

グラスにありがちなダルさは無く、しっかりとした粘りにより、短いレングスでもちゃんと狙ったところにルアーを運んでくれるといった感じでした。

キャストしてみないと本当の驚きはなかなか感じられないかもしれませんがまずはお近くの取り扱い店で触ってみて下さいね!

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com