坂田泰信HIDEUP Blog

軽ラバは巾着に引っ掛かりにくい!

2018-10-15 10:21:12

JB  TOP50霞ヶ浦

土浦新港スタートということもあり凄く盛り上りましたね。

初日こそ釣れている印象でしたが、やはり最終日にはリアルな霞ヶ浦に仕上がってましたが…

そんな中で優勝をものにしたのは江口プロ。

そして年間優勝は早野プロ!彼の努力はこれまで見てきているので嬉しかったです。

 

そんな休日は、北浦にアメドリのプラクティスに行こうとしていましたが、用事もあり、家でスカパーにかじりついておりました。。。

 

 少し遡って先週水曜は吉田さんのプラに同行させていただき、広いエリアをざっーと周りました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/10/15

新しい軽ラバを試すため、霞ヶ浦の代表的な根掛かりストラクチャーである巾着(タマネギ)で多用しましたが殆ど引っかからない!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/10/15

ちなみにウエイトは0g、0.8gで、トレーラーはスタッガーワイドホッグのチョン掛けです。(ポークイメージ。アミストッパーを併用すればワームも飛びにくくなると思います。)

アクションは巾着の浅いにフワッと落として、軽くシェイクしながら深い方に引いてくる感じで使ってましたがほぼ引っかかりませんでした。

かなり可能性を感じたので今後使い込んでレポートします!

霞の水温もいい感じで下がってきたなぁ〜

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/10/15

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

 

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

amistopperstagger_wide_hog_27caluruba

URL