HIDEUP Blog 坂田泰信

永遠のテーマ

2019-07-05 01:19:52

釣り人にとって機能的な道具の整理は永遠のテーマですよね。

私もこれまで何度もあーでもない、こーでもないとケースの入れ替えを行なっているのですが、今ではマイボートでの釣行が殆どの自分にとって、最近フィットしてるかな?と思わさせているのがこちらです。 

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/07/05

あ、フック、シンカーのボックスなのですが、メイホウさんのリバーシブルシリーズがメインで、それを100均のカゴにバコっと入れてます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/07/05

↑こちらは浅いリバーシブルF

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/07/05

↑こちらは深いリバーシブルD

このケースのお気に入りのポイントは、ブイの字に互い違いに組まれた個室のおかげで無駄な空白が少なく、コンパクトに収納できること。

あとは感覚値ですが、ブイの字の底が溝になっていて、フックがベタッと底に接地しないので水分が発生しても錆びにくい?ところです。※後者はあくまでも感覚値

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/07/05

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/07/05

普段はボートに積んでますが、整理したい時や、大雨か続きストレージとは言えちょっと心配なときはカゴごと持ち出してしまえばいいのでかなり便利ですよ。

って、色々タックルをガサゴソしてたら寝る時間がなくなってしまいました(汗)

仮眠してプラクティスに行ってきます!

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 

 https://twitter.com/hu_skt