HIDEUP Blog 重行知明

自己新記録達成

2012-06-18 08:19:20

梅雨ですね・・・。

土曜日は超大雨・・・。

日曜日も曇りのち雨の予報だったので諦めてました・・・。

なのに日曜日なにげに天気いい!!

でも土曜日の大雨で激濁りの予感・・・。

あまり期待せず行って来ました。

やはり大雨のせいで濁り&大増水・・・。

若干へんな濁りも・・・。田んぼの水が入ってる感じです・・・。

ピンテールDSで狙うとちび子3匹が簡単に釣れ!! 

サイズアップのためOOOPS!80ノーシンカーにチェンジ!! 

遠投して底まで沈めて、少し待つ! ロッドで持ち上げて沈める!!

この繰り返し!! OOOPSがギリギリ見えるくらいにの時に、後ろに黒い影が3匹・・・。

少し巻いて沈めた3匹がさらに近かずき姿もハッキリ見える40~45クラス・・・。

その場にしゃがみもう一度巻いて誘ってみる、ギリギリまで手前に来てるのでもうなにも出来な

い・・・。でもライブヘアーがわずかな水流で動いてるので3匹のバスはOOOPSを見続けてい

る・・・。

バスとの我慢くらべ・・・。3分位たった時に左側から超デカイヤツ登場!!

一瞬OOOPS見た感じ・・・。そのまま右側に3匹を連れて泳いで行ってしまった・・・。

・・・。 ・・・。

気を取り直して、オーバーハングしている中にOOOPSを入れて少し放置!!  

ロッドを立てるとグーンと重くなるアタリが!! そくざに合わせると『重い』さらに沖に出で行く・・・。

凄い引き・・・。 これ魚種違うんじゃないですか??? そう思った瞬間 大ジャンプ!!

バスです!!それもかなりデカイ!!

手前に寄せて来たもののネットはないし・・・。絶対ぬけないサイズ・・・。

足場がいい場所まで誘導して釣り上げたのはコイツ!! 

IMG_0982.jpg

lures:OOOPS!80mm ノーシンカー

color:#06 グリーンペッパー/ブルーF

rod:TEMUJIN TXFC-67MF リベリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

IMG_0987.jpg

OOOPS!80 ノーシンカー!!

計ってみるとなんと・・・。  『59.6cm』

IMG_0990.jpg

野池でこのサイズが釣れるとは思ってなかったので超嬉しい!!

陸ぱりでの自己新記録達成!! 

久しぶりに震えた!! W

琵琶湖で60オーバー釣るより、ある意味凄いかも・・・。

ボートで60オーバー釣た時より嬉しいような・・・。

野池ですからね・・・。 

でもあと4mm・・・。

2日後に釣れてれば60になってたかも・・・。

4mmの壁ですね!! W

IMG_0999.JPG

OOOPS!陸ぱり最強ルアーです。サイズも80mmと3インチとありますから

状況に応じて使い分けして下さいね!! 

 

アフタにOOOPS!ノーシンカー効きますよ!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp