HIDEUP Blog 横山直人

スタッガーオリジナルで試したいリグが…

2018-10-24 21:13:04

週末はマリーナのオーナーズカップでした!

土曜日黒川さんと半日湖上に出て浅いレンジではライズバッカー、深いレンジではダウンショットをメインに探す展開。

黒川さんは流行りのフリーリグでグッサイを捕獲!

釣れたのは浅いエビ藻の生えてるエリア。

大佐も同じエリアでライズバッカーでバイトはある事を確認。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/10/24

他にも深いエリアではダウンショットにバイトが出る事を確認。

南は浜大津、北は真野まで半日走って見てみました。

琵琶湖大橋西岸では今年初のHUシャッドでも釣れました^ ^(15cm位でしたがw)

 

明けて日曜日。

朝はかなり寒かったので深いエリアからスタート。

開始早々にバックシートでは…連発…汗

自分の投げてるポイントは深いエリア、バックシートでは浅いエリアにルアーを投げて連発…汗

思ってる展開と真逆の展開…

エビ藻エリアに行くも既に船団となっており投げる場所も探さないといけない始末…。

途中久良番長とワイドの達人森さんと出会いその後は浅いレンジへ。

そこで1kgフィッシュを釣るもタイムアップ…。

全く思い通りに行かない日でした。。。

 

優勝の川崎さんは2本で5kオーバー…

北湖のキャロだったそうです。北湖はあまり詳しく無いのでいつも練習しようしようと思ってるのですが…なかなか覚えれない…

故にポイントを掴めば強いんでしょうね。

特にこの時期と春は強い印象です。

※一緒に北湖の練習をしてくれる方募集中です

あとは南湖の浚渫絡みの釣りが多かったです。

フリーリグ、ネコリグ、ジグ。

フィネスな展開で皆さん釣られてました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/10/24

 

全然ダメな釣果でしたが、いくつも個人的に勉強になる釣りがありました。

ウィードが無い今だからこそ使える釣り方も!

ジグ、フリーリグ、ネコリグは強いですが、それ以外の使い方で釣れるか試そうと思います。

スタッガーオリジナルの新たな使い方?使い分け?

しばらくスタッガーオリジナルを使ってやり込んでみます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/10/24

stagger_original_35stagger_original_3