HIDEUP Blog 横山直人

週末は台風直撃!

2013-09-16 19:26:18

この時期になると祭りの段取りやらでバタバタしてる大佐です。

今年もそんな季節になりましたね。

先週末急遽出来た台風18号「マンニィ」

この台風が通過するまで誰が相当規模の台風と想像したでしょうか?

先週14日から急激に進路を西側に変えそのまま日本列島をなめるかのように通過して行きました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/09/16

岸和田祭りも軒並雨となりもの凄い降雨の中行われました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/09/16

本来であれば16日に出撃する予定でしたがこうも台風が直撃すると流石に動けない・・・。

 

 

明けて本日、TVを付けてビックリしました。。。

桂川が氾濫間近、滋賀県に至っては特別警報のでる始末・・・

過去にこれほどまで前触れも無く大きな台風はあっただろうか?

昼間に送られて来た道路状況の写真はこのようなものだった・・・

近畿地方ほぼ全域通行止め・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/09/16

さらに、インターネットで降雨量を調べると・・・

滋賀県のほとんどが過去最高の降雨量更新・・・

こうなっては琵琶湖の状況よりも滋賀県、日本全体に甚大な被害が想定されますね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/09/16

明日になれば琵琶湖の状況も少しずつ見えて来ると思うし、日に日に濁りも入る事が予想されます。

今回の台風の影響が色んな所で波及されると思いますが、早急な被害終息を祈るばかりです。

ただ、釣りについて1つ言えるとすれば、

『状況は一変する』

と思います。