HIDEUP Blog 横山直人

もう真冬ですね!

2013-12-28 21:48:11

すっかり琵琶湖の景色は変わってしまいました。

もう完全に冬ですね。

雪では無く凍っているのでボートカバーを外すのも一苦労www

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/28

今日の朝は予報に反して穏やかな状態でのスタートとなりました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

外気温1℃のマリーナ周辺。

顔面まで完全防寒です。

写真は不細工ですが、マスクと帽子を脱げば完全に顔面にフィットするハイドアップフードネックウォーマー。

実践着用は今日が初めてでしたが首もとから風が入らないのでもの凄く温かいです♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

時折太陽も出た今日の琵琶湖ですが、雪と爆風の入り交じる展開。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

1km先は雪が降っているのがはっきり見えます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

今日の大佐はと言うと・・・完全試合でした。

船中3人1バイト1フィッシュ!

唯一の魚がこの魚でした。

しっかり補食をしてるお腹の張ったナイスバスでした♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

朝から気温は低いままで時折みぞれが降ったり爆風が吹いたり散々でしたw

だけど、ルアーを投げる度にいつ来るのかいつ来るのか?と待ち構え少しでも違和感があれば緊張感に変わる冬の釣りは大佐は嫌いではありませんw

季節の良い時は朝からガンガンバイトがあルコトもありますが、今は冬です。

1日数回、もしかしたら今日のようにバイトにすら至らない日もあります。

それもバス釣り。どんな状況でも自分で考えて魚を探す、それがバスフィッシングの醍醐味ですからね♪

 

とにもかくにも帰着時には雪空になり暴風モードw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

そして帰りは激しく雪が降ってきましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/28

 

本格的な冬が始まりました。

釣り人にとって過酷な季節でもあります。

が、1匹の重みを一番感じる季節でもあります。

この冬を乗り越えれば春が待ってます。

なのでがんばろうと思います(^^)

 

hood_neck_warmer