HIDEUP Blog 横山直人

RUSHオーナーズカップでワイド!!

2015-08-03 00:18:39

今日はラッシュオーナーズカップでした。

前日のプラの状況から厳しい事は予想出来てました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

今回はバレーヒルさんが冠スポンサーさんなので森さんも登場です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

フンドシの専務、前日プラ一緒に行ったメンバーも参戦です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

前日、ライトリグでは異常に反応が出るがその他はほぼ無・・・

でも勝つにはワイド4inを信じて投げるしか無い。

多くの方はウィードの中を釣る展開になると予想。

ワイドで対抗する。

 

当初予定していた沖のウィードエッジには見事に大船団が出来てました。

かろうじて船の少ないエリア。それが大佐の選んだエリアでした。

一番沖にある浚渫エリア。ここで勝負です。

 

水温は30℃、今日もほぼ無風状態。少しでも水通しの良いエリアか、水温の上昇しにくい深い水深のあるエリアで勝負と決めていました。

選んだリグは前日好調だったライトリグでは無く、スタッガーワイド4インチ。

数釣り勝負ならライトリグが圧倒的に釣れる。

しかし30cm位の金太郎アメ状態。たまに混じるバスに期待は出来ない。

少ないバイトでも来たらデカイと信じれるルアースタッガーワイド4インチしかありませんでした。

 

狙うウィードはカナダ藻・・・では無く、エビ藻。居たらデカイと信じて一心不乱にエビ藻打ちを開始。

朝の暑くなる前に仕留めたい!そう思いひたすらキャスト。

同船の人時さんは開始早々からスタッガーワイド2.7インチツインテールでポンポンとバスをキャッチ。

相変わらずライトテキサスには高反応でした。

大佐にはなかなかバイトが無く開始して1時間位で初バイト。

体高の良いバスを幸先良くキャッチ。

予想通りでした。

バイトは遠いがやり続ければ絶対にバスは獲れる。そう信じてまた一心不乱にワイドをキャスト。

気温がどんどん上昇していき先程まで目視出来ていたギルも見えなくなった。

浚渫の壁にワイドを落として落として落として・・・

9時30分頃に待望のバイト!

ラインの走る方向を確認してフッキング!これも良いサイズ!

2本目をキャッチ!

直ぐにツインテール2.7インチを入れて3本目。とにかくリミットメイク。

後は迷う事無くスタッガーワイド4インチで押し通すだけ。

10時30分。同船の人時さんにワイドツインテール4インチでグッドサイズが捕れた!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

多くは無いがエビ藻に着くバスは居る。

とにかく投げて落として投げて落として投げて落として止まる事無く打ち続けました。

小さなバイトがたまに出る。しかし直ぐに反応は無くなりフッキングには至らない。

バックシートで連発されようが信じて投げ続けて12時にようやく待望のバイト!

慎重にフッキングして入れ替え成功!

このままタイムアップして帰着する事に。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

持ち込んだバスの重さに期待

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

3本4060g

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

最初のワイドフィッシュが重くて良かったw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

表彰式で自分が呼ばれた時めちゃくちゃ嬉しかったです!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

3位に入賞出来ました!

お立ち台に乗ると(勝手に)決めて出た試合でお立ち台に乗れました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

ワイドの達人森さんにインタビューを受けて嬉しかったです^^

ワイドで上がりましたよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

欲しかった盾も頂けました♪

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

参加人数86名

ウエイイン人数69名

1位は圧巻の3本7800g、2位3本4150g、3位大佐3本4060g

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

入賞5名中4名が直リグ(パンチショット)

大佐のみワイドでしたw

 

ワイドを信じてやり続ければ結果は着いてきます。

信じて投げれるルアー、信頼出来るルアーです!

入賞した事よりもワイドで勝負出来た事が本当に良かったです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/02

次戦11月が最終戦。

なんとか食らいついて年間入賞を狙います!

stagger_wide_4