HIDEUP Blog 横山直人

オールスター初日

2013-11-30 23:31:30

オールスター初日が無事に終わりました。

明日必ず風を吹かせてくれると信じてます!

また明日も会場ではハイドアップ/DICTSブースを出します。

抽選1等のバイシクルはまだありますょ!
是非持って帰ってください(^-^)

明日も頑張ろう!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/30

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/30

bicycle

HIDEUPオリジナルiphoneケース

2013-11-27 00:01:02

〜バサーオールスタークラシックHIDEUPブース〜

 

さて、今年のハイドアップはバサーオールスタークラシックの会場でブースを出します♪

そこでは抽選会や、ルアーの展示の他に、なんとっ!!!

『HIDEUPオリジナル i phone 5/5S ケース』

を販売致します♪

 

【 I ♡ HU  黒 】

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/26

 

【 I ♡ HU  白 】

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/26

 

【 DICTSジーンズモデル 】

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/26

 

【 DICTS夢語るくん 】

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/26

 

以上4種類です。

各ケース ¥2,000 でハイドアップブースに並んでます。

会場でしか手に入らない商品の予定ですので是非ゲットして下さい♪

数量に限りがありますのでお早めにお願いします♪

 

超難関と思いきや岩田さんゎ…

2013-11-24 17:40:09

土日で琵琶湖に出撃してきました。

すごい天気がよくて絶好の釣り日和!っと言いたいトコですが一筋縄でいかないのが今の琵琶湖。

正直難しいです。

それだけにバイトが出るだけで嬉しかったりします。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/24

でもそれが今の季節なんですよね。
それを探すのがバスフィッシングの楽しみでもあるんですよね(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/24

気付けば来週から12月です。
人間の方が寒さで参ってしまう時期に突入します。
防寒をしっかり行い釣りを楽しんでください(^-^)

来週僕はオールスターに行ってます!
ハイドアップブースではルアーの展示会、お楽しみ抽選会を行います!
明日からオールスターの楽しみ方をブログに書いていきますのでお楽しみに!

終わる前に…
スタッフの岩田さんが本日のビワコオープンでなんと4位!
お立ち台でした(^-^)
厳しい中でのバスの狙い方をブログで紹介してくれると思います!

かならず役に立つと思いますので要チェックですょ♪

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/24

HU-400stagger_original_3

こんなスタッガーもあります♪

2013-11-21 21:31:44

寒いっ!
もぅ朝晩は冬ですね。

19日の琵琶湖は激荒だったようで、その影響か今日の南湖の水温は13℃まで下がってるとかいう噂です。
更に濁りまで。

水質がクリアになりかけてたのでそこはプラス要素として考えてます。

週末もアラバマで攻めてみるつもりですが、アラバマリグでは前にも書いた通りベイトの群れを意識してます。

まだまだベイトが小さいのでスタッガーオリジナルなら3インチがベストサイズですね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/21

ところで、スタッガーにはこんなカラーがあるのをご存知でしょうか?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/21

これはスタッガー有頂天カラーです。
スタッガーはオーソドックスなカラーから一味違ったカラーまでラインナップしてます。

少し前まで店頭に並んでましたが、在庫としては無いのでこれも店頭に残ってる分でおしまいですが…

ベイトを意識したカラーが効くのか、はたまたオーソドックスなカラーが効くのか?
楽しみです(^-^)

どうしても迷ってしまったら混合して使うのも…ありですねw

週末出撃の予定ですがどうなるのか⁇

動画なんかも撮れたら撮ってみますね(^-^)

使うとわかりますが、スタッガーとその他のシャッドテールワームの違いが明確に出てるので。

気合い入れて投げて来ます!

あと、書き忘れそうになりました。
来週末は2013バサーオールスタークラシックです‼︎
ハイドアップ吉田秀雄さんの参戦と、なんとなんと、今年はハイドアップでブースを出します‼︎‼︎‼︎
抽選会や来てくださった方との交流を楽しみにしてます!

是非会場にお越しの際はハイドアップブースに立ち寄ってくださいね*(^o^)/*

 

もう少し安定が必要。

2013-11-17 22:19:14

今日も昨日に引き続き湖上へ!

昨日良さそうだったエリアからスタート。

昨日は午前中アラバマリグへの反応は無かったが今日はどうなのか?

南湖北部で16℃の水温。

まだまだ水温は高いが気になるのは毎日の水温変化。

昨日は15℃台だったのに今日は16℃台。水温が少し上がってる。

どうなのか??

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/17

今日もアラバマリグと時折気分転換にシャッドを巻く計画。

 

 

とにかく信じて投げてみよう!

っと開始早々ガツンと生命感!

っが、フッキングするも少し巻いた所で急に軽くなった・・・

フックアウト・・・

気分を取り直してキャストを続ける。

今日の午前は非常にバイトが多い!

っが、1本も乗らない・・・全く乗らない・・・

サイズが小さいのか?それとも補食がヘタクソなのか??

アラバマリグのバイトはスコーンリグと非常に似ている。

スコーンリグでは、『前兆』と呼ばれる前当たりがある。

コツンっと小さなバイトがその前兆でその後にグッと重くなりこれがフッキングの合図。

決して前兆のコツンで合わせてはいけない。

アラバマリグも同様に最初コツンと言うバイトがあり巻き続けるとグッと重くなる傾向が高い。

更にアラバマリグでは最初の1匹がフッキングした後に周りのバスのスイッチが入りWヒットなんて事もあり得る。

なので前兆で合わせず巻き続けるのだが・・・重くならない。

そんな時間が淡々と過ぎて行きました。

まだまだ水中の季節は秋。

人間の体感では冬になりつつあるが、水中はもう少し時間がかかりそうです。

水温が下がって安定すればアラバマリグでの爆発も期待出来る。

なのでこれからの釣行では注目ですよ!

 

なかなか渋い状況ですが、シャッドを使えば比較的簡単にバイトが得れます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/17

サイズは選べませんが数は期待出来ますよ♬

バイトが遠くて疑心暗鬼な時や気分転換をしたい時にちょっと投げてみるのも良いデスよ!

中にはとんでもないサイズもバイトしてきますので何が出るかはお楽しみです♪

こんなサイズのバスも果敢にアタックしてきますよ〜

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/17

 

そんな感じの釣行でしたが2日間ほぼアラバマリグを投げてました。

今回は数は出なかったですが、スタッガーのチカラを信じて巻いて下さい。

スタッガーアラバマはバイトが出ればデカイです。

ノーマルサイズも出ますが、高確率でデカイバスがバイトしてきますのでココロして投げて下さいね!

このサイズは珍しい↓

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/17

 

水温が安定してベイトが南下するとこのようなバスが出ますからね〜♪

1日湖上に出てバイトがあればこんなバスと思えば信じて投げれるはずです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/11/17

 

追記:ハイドアップの倉庫からスタッガーオリジナル3inとウープス3inが・・・無くなりました。

現在店頭に並んでる商品が無くなればしばらくおしまいです。。。

stagger_original_3stagger_original_4