HIDEUP Blog 横山直人

HIDEUP2021年新製品今月販売開始です!

2021-03-03 10:09:24

気付けば3月に突入しましたね!

釣春到来!です。

昨日3月1日は近畿地方でも数年ぶりに「春一番」が吹いたそうです。

春一番は立春から春分までの間に初めて春型の気圧配置になって吹く南風の事を指すようです。

春一番並みの強風が吹く事は琵琶湖に居れば良くありますがちゃんと条件があるんですね。

これから高気圧、低気圧を交互に繰り返して雨が降る度に気温が上がっていけば春の到来ですね。

釣り人にとっても、人間にとっても過ごしやすい季節に変わっていきますね。

 

そんなお天気と並行してハイドアップ新製品N-GREEDIE Z-MODELとスタッガースティック5インチもようやく今月販売開始です。

まだ店頭には並んでませんが今月店頭に並ぶ予定です。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2021/03/03

・従来のオートマティックアクションのN-GREEDIEノーマルモデルに対して今回のZ-モデルはマニュアルアクション!

 代表的なアクションのZモードでは水中ドッグウォークを行いながら点で誘える仕様となってます。

 これから春、夏と季節が進み魚のポジションや状態に合わせてアクションを変えてアプローチ可能です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2021/03/03

・スタッガースティックは春を待って・・・では無くこの寒い冬の間も釣れ続けてるワーム。

永野くんが冬季ガイドの最中も頻繁に使用し、数々のビッグバスを仕留めてるワームです。

ワーム本体に俗に言う「おかず」が無く、ワームと使い手のアクションのみでバスと勝負するようになります。

おかずが無い分アクションした時の抵抗が少なく、水中では思ってる以上に動いてるのでその感覚と動き幅をマスターすると格段に使用する幅が広がります。

例えば、何も無いボトムからカナダの上にアクション1回でワームを乗せたり、岩や障害物を跳ねながら回避する事も出来たりします。簡単に書くと、ジャンプ力が凄いワーム?かな??イメージ出来るでしょうか?

(これがイベントなら水中アクションを見て頂く事が出来るのに・・・泣)

 

3月になり春一番も吹き、釣り人の気分は既に「春」

そんなタイミングでハイドアップから新製品も今月出ますので是非よろしくお願いします!!

 

※春は天気が急変したり、春の嵐って言葉があるくらい荒天になったりします。くれぐれも釣行時やボートに乗る際は注意して陸っぱりでもライフジャケットの着用をお願いします。

 

hu-n-greedie_z_modelstagger_stick_5