HIDEUP Blog 横山直人

爆弾低気圧

2013-04-06 19:30:02



hideup blog picture




昨日はフィッシングエイト玉津さんにお邪魔し、そのまま今朝から琵琶湖に向かいました!
但し、天気予報はどこを見ても爆弾低気圧による大荒れ予報…。
その為短時間覚悟の出撃となりました。
いつ荒れるかわからない雲行きにスタッガーワイドヘビダン、スタッガーオリジナル3インチヘビダン、ジグ、スコーンに絞った展開となりました。
実釣時間3時間弱で予報通り大荒れとなった琵琶湖ですが、短時間でもジグ(HUスコーンジグ、フットボールジグ+スタッガーオリジナル3インチ)には好反応で簡単にバスに触る事が出来ました。浚渫エリアに点在するウィードの周りをボトムノックで!

小春日和に片付け

2013-04-04 22:25:07

小春日和の中、朝から用事を済ませマリーナに向かいました。

時間があればボートを出そうと思っていましたが、マリーナに到着下のは15時。。。

なのでゆっくり片付けを行う事に。

普段釣行の際はマリーナ帰着ギリギリまで釣りをしておりある程度の片付けしか出来ていないので掃除機を掛けたり、カーペットクリーナーをしたり。。。

しかし今日は温かかったですね!

半袖でも大丈夫なくらいの天気でした!

こんな日に釣りが出来たらどれだけ幸せだろう?

と妄想だけが頭の中に広がった午後でした。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/04

だけどロッドもルアーもある。。。

なので30分だけマリーナでスタッガー3inヘビダンを投げてみる事に。

今日はSPゲストが居たのでまったりSHた感じでルアーを投げる喜び、楽しみを感じる程度に思ってましたが、

数投目で

『コン・・・』

っと明らかに生命感が!

嘘!?

っと思いつつ反応を確認すると・・・いる・・・

すかさず合わせてみるとガッチリフッキングしてました!!

スタッガーオリジナル3in(#26 ナチュラルグリーンギル)+ノガレスフッキングマスター1/0+ゴブリンバット10g!

サイズは決して大きく無かったですけど、とても嬉しかったですw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/04

で、本日のSPゲストに持って頂きました♪

次回は自分で釣ってねw

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/04

stagger_original_3