HIDEUP Blog 横山直人

関東でも(^-^)

2014-06-09 23:16:07

さて、出張week2週目に突入しました…
月曜日はやはり身体が重いですw

さてさてそんな週の始まりにうれしい事もありました(^-^)

さて、コレはどこでしょう?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/09

A.相模屋さんです。

関東のショップさんですが、しっかりHIDEUPルアーが並んでます(^-^)
フンドシファミリー東の大仏様がフェイスを作ってくれました!

POPももっとレイアウトし易いモノを作っていきますね!

徐々に関東でもHUが広がり始めてます。

ギルを意識するならワイド、ベイトを意識するならウープスやパイロンなど状況に合わせて使ってみてくださいね(^-^)

 

ギルが動き出しました!

2014-06-08 22:22:18

今日も湖上に!
マリーナのトーナメントでした!

先日の雨から状況が渋くなっていた中でのトーナメントでしたが、スタッガーワイド2.7、4を投げました!

自分が考えていたところでバスが獲れました!が…サイズは思ってたものより一回り小さかったです。
でも自分が考えたところで釣れたので楽しかったです!

ここ数日でギルがかなり動き出してます!
水温も一時に比べ上がり出しました!

なのでギルを意識した展開が今後のキーとなります。

まだまだこれからがワイドの季節!
Xデーは近いと思います!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/08

stagger_wide_2stagger_wide_4

ホンマ渋い…だけど…

2014-06-07 22:10:01

今日も湖上に!

一言で言うと『渋い』です。
全く釣れない訳ではないですが、ギルやウィードは例年通りなのにバスが遅れてる?遅い?感じです。

比較的簡単にギルのバイトは得れるものの、バスのバイトが遠い!

そんな感じですw

そんな状況ですが、スタッガーワイド2.7インチが助けてくれてます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/07

渋い状況でもしっかりバスを引き付けるワイド2.7!

明日も活躍してもらいますw

stagger_wide_2.7

ギルバイト多発!間も無くアベスタも!

2014-06-06 21:16:58

今日は寒かったり暑かったりの1日でした。

湖上に出て水温チェックすると日曜日に比べ3℃以上下がってる…
雨の影響で急に落ちたなぁって感じでした。
放水も始まりどうなってるかな?と見ていくと予想以上に沖は…渋い…。

岸際んワイド2インチで探ると連続してバイト!

この子達ですがw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/06


岸際ではギルバイトが多発してます。
相変わらずワイド2.7インチは好調です♪

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/06

ギルも動き始めていますがアベスタが連発するにはもうあと一歩、もう少し先になりそうです。

しかしながら日に日にバイトは増えて来てますので間も無くです(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/06

stagger_wide_2.7stagger_wide_2

明日出撃!

2014-06-05 23:16:52

明日琵琶湖に出て来ます!

この雨でどうなってるか?
増水?濁り?
恐らく先週と異なってると思います。

それでもワイド2.7で触って来ます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/05

stagger_wide_2.7

近畿地方も梅雨入り!

2014-06-04 23:14:11

今日から近畿地方が梅雨入りとなりました。

待望の雨でしたが、なんか四国の方では猛雨となっており300mmを超える降雨もあるとかなんとか…

北海道では連日30℃超えの気温だし何か変な気候です…

とにかく夏に向けて季節が進んでることは間違い無いので梅雨を境にバスの動きも変わって行きますねー。

明日1日超激務ですが、明後日は琵琶湖に行きます。
なので、中層から表層を意識した展開でバスを触れたらと思います。

中層ならウープスや、チビダン、アベスタ/カルスタ。
表層ならワッパーやパイロン!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/04

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/04

明日は1日豪雨とも言われてるので金曜日はどんな状況かわかりませんがやれるだけやって来ます\(^o^)/

pylon84wapper3

明日から雨

2014-06-03 23:18:00

今日は朝からバタバタと仕事をし、夜はLIVEに行ってました!

会場内はもの凄い熱気とエネルギーで凄く良かったです!!

 

明日から雨予報ですね。

しばらく雨の日が続く予報になってます。

これで近畿地方も梅雨入り宣言されると言われてます。

今の状況で雨が降り水が入れ替わると状況も変わり魚が一気に動き出し喰いが立つんじゃないかなと思います。

先日の釣行時のワイド4インチヘビダンでのバイトもフォールして着底した瞬間にラインが走ってました。

つまりフォールに反応し始めてるってことですね。

そこに雨の影響で魚が一気に動き喰い出せばいいのですが・・・

 

そうなればアベラバ+スタッガーワイドのアベスタ、カルラバ+スタッガーワイドのカルスタが良くなります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/03

今年もそろそろアベラバ/カルラバの季節に突入します。

これが釣れ始めたら他のルアーは必要ないって位強烈なんですが、今年も早く体感したいです。

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/03

タックルボックスにワイド用のジグの準備はしっかりして望んで下さいね!

 

 

 

stagger_wide_2.7stagger_wide_4