HIDEUP Blog 吉田秀雄

カルラバラウンドタイプ ラトルイン!

2010-01-19 15:03:06

カルラバラウンドタイプ ラトルインの完成品です!

良い仕上がりになりました。。。

DSCN2709.jpg

3本、3本、計6本のガードが刺さっています。
霞水系でも緑川さんにテストもしていただいていました。
良く釣れたみたいですよ。。。
名前の通りカルラバ、軽いのでガードの本数は少なくても大丈夫です。

DSCN2712.jpg

なんといっても特徴はヘッド内部に入ってるラトル!
カチカチと音がしますよ。。。

DSCN2710.jpg

ワームズレ防止も装着しています。
カルラバは、使い方がわからない方が多いと思います。
単純にスモラバの大きい版みたいな感覚で使うのが理想です。
ベイトタックルで主に使うので、ノーカンジになるので慣れが必要なルアーです。
スピッツ同様に、使い方がわかるとこんな威力のあるルアーってことが理解していただけると思います。
ホント凄いですよ!カルラバの効果は。。。
今後、動画などで使い方をしっかり説明したいと思います。