HIDEUP Blog 吉田秀雄

未来のルアーを見つける作業と、未来のルアーを形にしていく作業

2014-05-25 08:08:26

最近は完全に自分の周期に入ってきました。
何の周期かと言うと…
未来のルアーを見つけるための作業を。
人を驚かせるルアーは簡単にできるかもしれないけど、同時に爆発的に釣れるルアーを作るためには相当な時間がかかる。
時間をかければ良いってものじゃないのも難しいところですけどね。
やはり自分が望むことは全てが定番ルアーになること。
それには当たり前のように現場と向き合った地道な作業と時間が必要になってくる。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/05/25

気分を入れ替えたい時には自分にとって予想外のルアーを投げることを心がけている。
オスマンダは最近ネコリグでよく使用するけど、ジグヘッドワッキーではあまり使わなかったから…
単純にそれだけの理由です。
なるべく自分の考えではない方向へ持っていき、何か必要なものを少しでもいいから探していく。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/05/25

今の状況では何が良いのか!?
今を逃すと来年まで待たないといけない。
来年になったとしても今の状況とはまた違う状況になってるかもしれないので今が貴重なんです。
湖上でボーッとしてあっという間に何も収穫がなく終わっていく日も多々あります。
いっぱい釣っていただいて、いっぱい笑っていただくために最高のルアーを作っていきたいです。
未来のルアーを見つける作業と、未来のルアーを形にしていく作業を。
日々努力していきたいと思います。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/05/25

HU-70のボンバーチューン。
使ってみて想像以上に良かったです。
全く違うルアーに変身してました。
知りたい方はボンバーまで!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/05/25

復刻を目指してコレも地味にやってます。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/05/25

今風のモデルもやっています。
やっぱ名作です。。。

 

osmunda_5