HIDEUP Blog 吉田秀雄

惜しい...

2010-11-15 21:01:37

11月14日に行われたNBCチャプターブロックチャンピオンシップ西日本決勝が岡山県旭川ダムで開催されました。
いつもお世話になっています仲選手が2位!
しかもHU-300の岩盤クランキング!
2位...惜しいです...
1位との差...わずか100gちょっと...
2位...惜しいですが...おめでとうございます仲さん!
来年は僕も頑張ります!

ってことで、今日も大阪に荷物を引き取りに行っていました。
午後からは病院へ。
まだ蓄膿ってやつが長引いているんですよね...
風邪引いてるみたいで毎日が辛いです...
体調が悪くなりかけた以前は稲花粉?なんて思っていましたが全く違ったし...
来年に向けてスタートしているので辛い体調を吹き飛ばすほどの良いテストがしたいですね。
冷え込みもあったり暖かくなったりと、バスも訳わからんようになって?状況も厳しいですが、こんな厳しい状況でも効果が出るように改良&テストを頻繁にしたいと思っています。
昨年の冬では一番釣れたのはウープスでした。
テスト中ってこともあるけど冬に良く釣れたのは意外でしたね。
今年の冬も期待です。。。
明日も投げまくるぞ〜!

難しい日でした...

2010-11-14 21:29:19

相変わらず北湖スタート。
シャッドは不発...
ヘビダンに変えるとすぐに釣れたが後が続かない...
前回シャッドで釣れた南湖エリアも不発...
シャッドではギルしか食わなかったです...

201011141.jpg

もともに釣れたのはウープスだけでした...
けどサイズが...
今日の琵琶湖のバスは凄くご機嫌が悪かったようです...
釣れる時は凄い琵琶湖だけど、釣れない時の琵琶湖も相変わらずエグすぎます...


ありがとうございました!

2010-11-13 22:16:56

先日のオールスターで今年の試合が全て終了しました。
毎回応援していただいてる方々に対して心から感謝しています。
本当にありがとうございます!
来年はもっといい成績が出せるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします!
ハイドアップスタッフの応援もよろしくお願いいたします。
来年に向けてもうスタートしています!

吉田秀雄

霞ヶ浦のウープス

2010-11-12 20:59:34

霞ヶ浦でもウープスでよく釣れました。
オールスターのプラ初日、ウープスだけで5本釣った時点で5キロ超えた。
メインだったのは杭でした。
他にもドッグの壁など捨て網などでも釣れた。
昨年までには見れなかったほどの見事な体型なバスばかりでした。
今年の霞ヶ浦は好調!と聞いてたので、こりゃ本湖勝負になるかも?と思ったプラ初日でした。
だけどメインにした杭は、昔に比べると極限に減った。
優勝したオールスターの年に比べたら半分以下でしょうね。
杭の本数が少ないことから杭をメインにするのはあまりにもリスクがある。
プラ初日に釣れた杭もまとまってる一部のエリアだっただけなので、そこが潰れれば当然ダメになる。
見える杭は少なくなったけど、見えない杭は無数に残ってるんでしょうね。
もしかして見えない杭にバスがいっぱいいるかもしれない!?
ウープスにボディーショットをセットしたリグは、クネクネ泳ぎながらフォールしていく。
ラインを張りながらだとクネクネ動きながらカーブフォールしていく。
毛がより大きく動くように見せるのか集魚力は抜群。
釣れたエリア(杭)を起点として、周囲にある杭も徹底的にウープスで狙っていった。
やはり再現性がない。
昨日釣れた杭も次の日は不発...
しかし2日後には同じように釣れたりもした。
今まで杭にはテキサスやジグ、ヘビダンをキャストすることが多かったけど、このウープスも今後はかなり期待が持てる感触でした。
ウープスにしか反応しないバスもいる!そう感じた時もあったほどです。
他にはアシやオダ、ブッシュなどでもウープスでよく釣れました。
とにかくキャスティングしやすいこと。
ブッシュでもスパスパ入っていく。
霞ヶ浦では大きなアイテムになるでしょうね。
試合ではエリアも状況も変わったのでシャッド(ワスプ55、ジレンマ)をメインにした。
けど、それも状況が変わってアベラバ5gメインに。。。
ウープスは霞ヶ浦でも凄く反応が良いです。
是非使っていただきたいルアーの一つです。

久しぶりの琵琶湖!

2010-11-11 18:31:28

琵琶湖も厳しい状況ですね〜。
急激な冷え込みで急激に水温も下がってるみたいだし。
そんな急激な冷え込みはシャッドに限る!
ジレンマを止めてたらフッとバイトが...
止めれば止めるほどバイトが出る今日でした。。。

201011111.jpg

バサーオールスタークラシック2010 その2

2010-11-10 14:21:12

プラではウープスで食うバスはアベレージが良かった。

DSCN5873.jpg

アルビノホワイトが圧倒的に効果があった。

DSCN5885.jpg

ウープス逆付けノーシンカーも好反応だったが...
本湖を捨てサイズ&数ともに安定している川を選択。

DSCN5959.jpg

気温&水温低下...
このままいけばプラ通りにシャッド勝負でいけるかも...と思ったが...

DSCN6008.jpg

寒かったのは朝だけだった...
その後は小春日和でTシャツ姿でも大丈夫なほどに...

DSCN6047.jpg

変わる状況になんとか初日はリミット達成したが...
ローウエイトでウエインロードを通ることは悲しい...
来年は最後にこの道を通りたいですね。

DSCN6058.jpg

2日目は予想もしなかった減水...
よく見てみると岸際は底が見えるほどに...
水中にはゴミが浮遊しまくり最悪な状況に...
今年こそ優勝を!と意気込んだ試合だったが結果は8位。
残念だけど必死でやったから後悔はない。
優勝にはほど遠い結果なだけに気持ちいい負け方です。
結果は出てるけど...
内容はバサーお楽しみにして下さい。。。


先程...

2010-11-09 19:59:27

ミックバスクラブに到着しました。
久しぶりの琵琶湖に...久しぶりの自宅...
久しぶりに娘にも会えます。。。
今日はそういうことで...どうでもいい文章で終わらせていただきます!
明日から来年に向けてスタートです!!!
気持ちを切り替えて頑張るぞ〜!