森さんの実釣動画をアップしました。
ご覧下さい。。。
バスフィッシングルアーに革命を!!!
それがスタッガーワイドの形&動きだ。
スタッガーワイドのフォールアクションこそ今までにない動きです。
ただのスパイラルフォールではなく、不規則なスパイラルフォールがスタッガーワイドの特徴。
人間が凄い!って思う動きだけではなく、バスに口を使わす動きじゃないと意味がない。
ワイドは形、動き、形の変化を追求したワームだ。
簡単にそのアクションが出せるジグヘッドの他にダウンショットがある。
そのスタッガーワイド2.7インチダウンショットのフォールアクションを先日アップしたけど、その動きはほんの一部分にしかすぎない。
ダウンショットシンカーのウエイト、リーダーの長さで全てフォールアクションが変わってくる。
同じ動きを再現するのが無理なほどちょっとしたことで変化する。
フォールアクションが最大の特徴のワイド。
他にも独特なアクションが山盛り入っている。
ウエイトのあるワイドだが、水の中に入れるとロッドアクションは超軽い。
この軽さは扁平なボディだからこそ。
ワンアクションを入れるとクイックでシャープなアクションができる。
その動きはギルそのものの動き。
ムーンサルトみたい…そんな表現です。
ワイドのアクションを最大に引き出すためには何度も言うけどフックセッティングが大切です。
使い方は様々。
これからは暑い夏がはじまります。
フォールが効果的な時期です。
長いステイを入れて横たわった弱ったギルを演出するのもヨシです。。。
ウィードに中に入れるならジカリグやテキサスがオススメです。
本格的に暑くなってきました!
暑くなってきたらスタッガーワイドの出番倍増!
真夏の厳しい条件ほどワイドは強い!
9日、10日は撮影を。
僕自身がカメラマンを。
2日間かなり暑かったので、ジッとしてカメラを構えるのは辛かったです。
カメラを通してみてると色んな考えがあるんだな〜って思います。
毎日出て状況がわかっての釣りじゃなく、週に一回の釣りでどうやって確実に釣るのかが今回の撮影目的でもありました。
今回は永野くんと森さんの実釣撮影をしました。
2人ともうまく状況に対応していくのは見事です。
研究熱心でみんなにバスフィッシングの楽しさを広めようと頑張ってます。
ハイドアップスタッフはみんな優秀ですよ〜!
エビ藻はウープス80mmテキサス強いですね。
岩田さんはウープス80mmのエビやん(ネコリグ)で釣ってました。
ワイドの達人である森さん。釣ります!
そろそろカルスタの出番が出てきますよ!