face 今週も

2008-08-29 23:53:59

さて明日も出撃です。今日も巻物に反応がよかったようです。       だいぶ秋らしくなってきたんでしょうかね。予想では9月の上旬は残暑も厳しい       ようですが。ではではまた報告します。      明日はミノー等の巻物メインに考えてます。      9月ガイド空き日     6、20、21、27、28      ミックバスクラブ 077-579-0570

face コイケシュリンプも好調です!

2008-08-28 19:47:02

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 昨日は大雨だったので、今日の遠賀川も増水中です。急激な増水には十分注意されてください。週末は安定した水位に戻ると思いますので、夏の終わりの遠賀川も数釣りが楽しめそうです。<<コイケシュリンプも好調です!>>onga673.jpg コイケシュリンプはジグヘッドリグで使用して良い感じで釣れてます。まだ、他のリグは試してないけど、ネイルシンカーを入れて岩場を転がす感じの使い方なども遠賀川ではハマリそうな感じです。エビ系の多い場所では期待できそうです。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 今夜も

2008-08-27 23:39:42

ちょこっとナマズ釣り。3バイト1フィッシュ。何度、釣ってもキモイのでもう帰ります。今日はスピッツの炸裂情報を入手。今年もそろそろ周りがスピッツ探しで慌ただしくなりだす季節です。

face 帰ってきました!!!

2008-08-27 22:36:16

TOP50野尻湖戦から帰ってきました。今回は終わってみれば12位とスモール戦にしては何とか踏ん張った感じの結果になっていますが、今回はいい感じのパターンを2つほど持っていたので、自分の中ではもうちょっといい順位になれると思っていたので残念です。プリプラではバンクにスモールが多くいたのですが、日を追うごとに減っていってる事に気付いていたので、プリプラからディープフラットでスモールとリズムが合うようにしていきました。直前プラでも、サイズを選ばなければいい感じでリズムが合っていたので、入れ替えをどうするかで色々と悩んでいました。良いサイズを釣る方法として、自分のパターンとしては、レンジを深くするか、リズムをさらにスローにするかの二つだったので、この二つのことを同時にしてバイトは減っても我慢する事で試合に臨みました。IMG_6984 のコピー.jpgこのサイズで揃えば上位なんですけどね・・・試合中は平常心で無くなっているのか、特にスモールの試合ではリズムが大事になってくるのですが、今回の試合でも、初日から、練習では釣れなかったサイズが連発し自分を見失う時間が長くありましたが、サイズ問わずとはいえ、バイトは取れていたので何とかこの順位で終われる事が出来ました。月明けには、今度は福島県は桧原湖にプリプラに行くのですが、今年の桧原湖は絶不調と聞いているので、気合を入れて練習してこようと思っています。

face 今日はガイドでした!

2008-08-27 19:01:31

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドにて出撃してきました!<<今日は大雨の中ガイドでした!>>onga672.jpg 今日は、大雨の中のガイドでした。バズベイト、バクラトスイマー、ペンシルベイト、スタッガー6インチ、コイケシュリンプなど数釣りが楽しめたガイドでした。 今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、遠賀川釣行の際は是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face もうすぐ

2008-08-27 12:01:08

もうすぐ北湖での楽しいスピッツの時期がやってきます。    去年はまたスピッツ人気が復活し、生産もすでにされていないので     多くの方が店頭在庫を探し周ったようですね。 当然、皆さん大人買いです。     今年の秋を楽しむ分は僕もなんとか、ある方のおかげで入手できそうです。       水面での超高速リトリーブにも飛びついてくるバスのバイトをぜひ皆さんにも味わって     頂きたいと思います。 今からでも探してみてください!きっとまだあるはず!