face チャプター京都最終戦終了

2014-09-21 22:27:18

こんばんは岩田健司と申します (o^―^o)v

 

今日は琵琶湖でNBCチャプター京都第6戦最終戦が開催されました!

 

事前の天気予報では雨も降りそうな予報でしたがそんな心配は無く快晴!!

最終戦は大好きなBASS界の大先輩であり憧れのバスプロでもある『下野正希CUP』

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

気合が入ります!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

いつもこのフライト時が行くぞ~って感じで緊張します!!

 

期待していたエリアに入るもノーバイト。。。

数か所の小規模エリアを撃つも反応無し。。。

やっと獲れたけど800g

その後は沈黙・・・気を落ち着かせ丁寧に撃つとバイトがあるけど昨日同様ノセれない。。。

12時を回った時点で1本のみ・・・アセリダス。。。(-。-;)

 

必死のパッチで今の状況にアジャスト出来そうなエリアを回って1本追加

さらに泣きの追い込みでさらに1本追加リミットメイク完了!!!

でも、時間がある限り少しでもウェイトを伸ばしたい!!

帰着時間まで残り約1時間、最低でも30分前には会場へ向わなければならない!

釣りの出来る時間は30分!

全身全霊で撃ちまくる!!

 

今の

 

 

琵琶湖は

 

 

そんなに

 

 

甘くなかった・・・

 

 

夢叶わず・・・。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

ウェイイン3本2980g

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

写真提供:B.B.C.

結果、9位

釣れてない琵琶湖を象徴するウェイトと順位・・・

リミットメイク出来ていない選手も多かった。

そして1年間6戦の総合成績は年間2位で終えました。

 

年間成績のコトは考えずに1戦1戦と闘ってきましたが、後半戦に近づくにつれて周りからも言われて意識し始めました。

1位との差は9ポイント・・・2位は悔しかったなぁ~。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

写真提供:B.B.C.

来年もチャレンジします!!

 

まだいくつか試合が残っていますが、1年間応援してくれた皆さんありがとうございました!

また、運営してくださったBIWAKO BASS TOURNAMENT ASSOCIATIONの皆様、

ライバルな仲間達、沢山の人に支えられて楽しく戦うコトが出来ました♪

来年も頑張りたいと思いますので、こんな僕ですがコレに懲りず応援よろしくお願いします!!

 

使用タックル

ロッド:ブラックレーベル BL7112XHRB 7’11”

リール:アブ REVO POWERCRANK

ルアー:スタッガーワイド3.3インチ+3/4ozスカパンシンカー

 

ロッド:ブラックレーベル BL7112XHRB 7’11”

リール:アブ REVO SX

ルアー:スタッガーオリジナル4インチ+1.5ozスカパンシンカー

 

ロッド:ブラックレーベル BL-PF772XHFB 7’7”

リール:アブ REVO SX

ルアー:マイティホッグ+1.5スカパンシンカー

stagger_original_4stagger_wide_3.3

face 釣りビジョン

2014-09-21 19:58:19

こんちは、ボンバーです。

本日21:00より釣りビジョンでTOP50桧原湖戦(初回)が放送されます。

HIDEUP吉田秀雄優勝の瞬間を是非ご覧ください!

 

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

face サイズアップに苦戦しました。

2014-09-20 23:37:10

今日は琵琶湖に出て来ました!

ターンオーバー真っ最中の琵琶湖です。
色々試しましたがライトリグが安定してました!
オスマンダDS、オスマンダネコリグに好反応で何匹釣れたかわかりません。が、サイズが伸びず金太郎飴状態でした。

ターンオーバーでも釣れるのですがサイズアップは簡単では無く、ライトリグなら混じるのを期待する釣りになります。
なので次回出撃予定の23日はハードベイト主体で組立たいと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/20

明日大佐は祭の試験曳きです。
頭の中を釣りから祭に切り替えてやって来ます!
しっかり安全にこなして23日怪我も無く琵琶湖に出る予定です!

osmunda_5osmunda_5_Salty

face 前プラは・・・

2014-09-20 22:28:52

こんばんは!

GANです (v^ー゜)

 

今日は朝から肌寒かったです。

久しぶりにウィンドブレーカー着て、ショートパンツ&ビーサン卒業しました!

 

やはり水温も下がっていて20~22℃台

ヒシ藻も茶色く変色して枯れていってます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/20

これからは魚の着くヒシ藻を見分けるのがキーになってきますよ!!

 

肝心の魚探しは・・・

 

ノラないショートバイトが多い。。。

 

獲れたと思ったら1kg程度の個体ばっかり。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/20

厳しいなぁ~ ┐('~`;)┌ 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/20

色々と試しましたが、サイズアップ出来ません。。。

 

 

プラ終わりに、ワッパー牧場へ行くと・・・

 

こんなコ達が果敢にアタックしてくれます!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/20

やっぱ水面炸裂はおもしれ~ w(≧▽≦)w

ワッパー最高!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/20

明日はチャプター京都の最終戦。

この調子だと予測ウェイトは4kg前後・・・

そこへキッカーが混ざったとしても5kg台。。。

目標は5kg!!

どうにかして絞り出して、最終戦らしく締めくくりたいと思います!!

応援よろしくお願いします!!

 

stagger_original_4wapper3

face HIDEUPトーナメント

2014-09-20 20:50:20

こんちは、ボンバーです。

現在の桧原湖は例年と比べるとだいぶ釣りづらい状態です。

「釣りづらい」とはサイズの話で、サイズを気にしなければいろんなシュチュエーションで釣れます。

基本これからは秋の釣りになりますが、やはりキモはベイトになります。

ベイトを基準にエリアを選べば必ず答えが返ってきます。

この時期はその答え探しを楽しむがボクの釣りです。

で、明日は急遽プチ目黒カップに参戦しまーす。

もう一つ、HIDEUPイベントのお知らせです。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/20

亀山ダムはボクも行ってみたいフィールドですYO!

たぶん・・・ワイドネタ盛りだくさんだと思います。

お時間のある方は是非参加してみて下さい。

face 遠賀川ガイドサービスでもワイド絶好調!!

2014-09-20 12:02:07

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今週のB.A.S.T遠賀川ガイドサービスでもスタッガーワイドが好調です!

スタッガーワイドは3.3インチと2.7インチともに好調です!!

エグジグ3.5gとの組み合わせで遠賀川ガイドサービスでも連日ビックサイズが出てます!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/09/20

ここ最近は夏から秋にかけてバスのレンジが変化している状況です。

こんな状況でもワイドシリーズは絶好調をキープしてますよ!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/09/20

こちらはエグジグ3.5g スタッガーワイド3.3インチ。ワイドのカラーはギルカラーでした!

ここ最近は遠賀川も水質がいいのでギルカラーが炸裂中ですよ!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/09/20

こちらもワイド3.3の組み合わせが炸裂です!!秋の遠賀バスは強烈な引きとファイトを楽しめるので遠賀川へ起こしの際はワイド2.7と3.3はお忘れなく!!

そしてTNGもジカリグでも好調です!

特に、テナガエビをメインに捕食しているバスには圧倒的な釣果を出すのがTNG!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/09/20

遠賀川ガイドサービスでも大活躍のTNGです!ワイドとTNGは秋の遠賀川には鉄板です!!

遠賀川ガイドサービス釣果詳細はB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックしてみてください!

各スタッフ達もフィールドからの情報をブログで更新しているので、是非チェックして見てくださいね!!

スタッフブログはこちら


カワシーの業務日報!
http://kawasi.bast.jp/

リュウタのフィールドNEWS!
http://ryuta.bast.jp/

シェフ・ナガキーナのルアーアラカルト
http://nagaki-na.bast.jp/

サラリーマンきょうへいの○○
http://kyouhei.bast.jp/

トモティーのリール道
http://tomtei.bast.jp/

スタッフ達の釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックして見てください。

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

TNG5stagger_wide_2.7

face 野尻湖

2014-09-20 10:46:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/20 

長野県 野尻湖へ行って来ました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/20

まえのりして

プロショップ オオツカ 長野店様へ

ハイドアップ商品充実してます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/20

そして キノコを食べて元気モリモリでプラクティス♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/20

久しぶりのスモールマウス♪

めっちゃ楽しい!

試合前なんで釣りの詳細は控えさせていただきますが

ワイド2インチ 結構いい感じでした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/20

来週がJBマスターズシリーズ最終戦 野尻湖

ばっちり準備して挑みたいと思います!