face カウントダウン

2014-12-29 19:36:02

こんにちは、ボンバーです。

毎年のことですが年末は何かとバタバタしてます

 

いつかはゆっくりとした年越しを過ごしたいものです

 

そんな中、本日今年最後の美容室に米沢まで行ってきました。

 

福島に引っ越す前はお隣山形県米沢市に住んでたんですが、今でも美容室は米沢にある「ビースペースさん」にお世話になってます。

 

山を1つ挟んだ場所でこんなにも違うのはなんででしょうか。

国道はご覧の通り場所によっては道路が半分雪の壁・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/12/29

その裏の歩道はちょっとしたアトラクションになってます。

これもまた雪国あるあるではないでしょうか。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/12/29

それはさておきBOMBER FACTORY初売りイベントよろしくでーす!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/12/29

カスタムロッド製作・ロッド修理・ロッド改造のことならBOMBER FACTORYのボンバーにおまかせ!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

face 納まらん

2014-12-29 10:04:27

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/12/29

またまた琵琶湖湖上へ

久しぶりにベタ凪

めっちゃ気持ちいい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/12/29

同船者はミックバスクラブの若頭

若頭に一発きましたが

残念ながらバレ…

結局ズーボー…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/12/29

私も結局ズーボー…

何度か釣ってるシーンは目撃したので

大きく外してはいないんだけどなー

あ~ 釣りたいわ~

まだ釣り納めれません!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/12/29

ちなみに最近のバスボートでの走行

HUネックウォーマーが無いと走れませーん

顔全体を守ってくれるんで、めっちゃ暖かいですよー

おススメです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/12/29

そして昨日今日で

愛車と愛艇の大掃除してます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/12/29

今年一年ありがとうな!!!

また来年も頼むぜ―!!!

face 2014ラストは・・・

2014-12-29 04:09:02

2014も残すところ、あと3日…

 

今年度締め括りのLAKE-B〜!

 

 

 

この時期にしては、冷え込み過ぎ…

 

しかし、このアイテムで!!

 

♪♪ 少しも〜寒くないわ〜

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/29

★HU&DPフードネックウォーマースエット★

これのお陰で寒さシャットアウト!!

集中できる事で、貴重なバイトを感じれる訳です!!

 

 

コンディションはバッチリ!!

あとは・・・デカイのを仕留めるだけ。。。

 

 

 

 

今回のリグはこの2本のみ!

 

 

ワイドツインテール3.3&ジグ

ワイドツインテール4&ジグ

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/29

冬に狙って捕る為の、僕の中では最強のコンビ!!

しかもこの時期に、ワイドツインテール3.3があるのは相当心強い・・・

 

 

 

エリアは下物の2.5mから7mのブレイクに絡む5m付近のウィードパッチ。

ワイドツインテール3.3&ジグの重さが一瞬消え入るようなバイトを感じてフルパワーフッキング!!!

 

ボート際まで上がってきたのは、50クラス★

やっぱり、ワイドツインテール3.3やってくれます!!!

 

しかし、ランディング直前に・・・オーマイガッ(泣)

 

その後は爆風で、狙ってるピンスポを攻略できすにジエンド。。。

 

 

しかし、2014を振り返ると。。。

 

 

ワイドツインテールで始まり、

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/29

 

 

 

ワイドツインテールの爆発を満喫した1年でした。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/29

 

 

 

来年はワイドツインテールBrosも出揃うことで、更に幅が広がりそうです。

 

ツインだけでなく、来年も...

 

 

HIDEUPからおNewなアイテムがリリース予定!!

HIDEUPの斬新且つ目からウロコ的な…

HIDEUPだからできる事。

 

HIDEUPが新たなムーブメントを巻き起こします^_^

hood_neck_warmer_sweatstagger_wide_twintail_4

face 前田カップ番外編 問答無用 冬の陣 

2014-12-29 02:50:49

今日は『前田カップ番外編 問答無用 冬の陣 』でした。

スペシャルゲストの下野プロを交えてのマジバトル!!

僕はシャロー攻めましたがあえなく撃沈。。。

入賞者はネコリグダウンショットライトリグ勢でした。

やはりこれだけ水温が下がったら喰わせるのが難しい。。。

22名参加でウェイインはわずか6名!!

ホント参りました (T-T)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/29

でも念願が叶った!!

実は以前からこのチャンスをうかがっていたのですが、なかなか照れて言い出せなかったんです。。。

それは、僕の昔からのバイブルである『下野正希 琵琶湖バスフィッシングガイド』にサインしてもらうコト!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/29

いつもためになる話を聞かせてくれる下野プロ。

永遠の憧れであり、いつまでも僕の中のスターですw(≧▽≦)w

それといつもお世話になっている、この本をプロデュースした服部さんにもサインをもらって今日は大満足です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/29

 

 

しか~し、下野プロの話を聞いて直後に『沖の島』行くで!

とK氏に言われあっという間に到着!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/29

 

 

バス狙いやけどシルバーに輝くゴイニ~連発!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/29

コレはコレで12mから巻きあげてくるので良く引いてくれたし楽しかったです!!

5本は釣れた!

もしかして、年越しフィシュはゴイニ~で終わり。。。

アカンアカンBASSやないと。。。

あと1日出れたらラッキーやけどな~( ̄□ ̄;)

 

HU-150HU-400

face 一番寒かった。

2014-12-29 02:08:22

こんばんは

本日出撃してきました。

 

前日、天気予報を見ると何やら凄いことに、、、

9時までマイナスってここ最近で一番の寒さです。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/28

 

朝、車は凍っていて溶かすところから始まりました。

外気温はマイナス3℃と車の中ですら手がかじかむ寒さでした

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/28

 

ポイントに到着していざルアーを投げ始めるとご覧の有様です。

ガイドが凍ってしまうとキャストがしずらいことはもちろんですが、

放っておくとラインに傷が入ってしまいラインブレイクの原因ともなってしまいますね

こまめに氷を落としてラインチェックが必要です。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/28

水温は6度!

まずは朝日が出てくるタイミングで餌を食べようとしている魚を意識してシャッドからスタートしました

ブレイク絡みの沈み物にコンタクトさせてリアクション誘発バイトを期待

こう寒くなってくると魚も動きが鈍くなるのでルアーの意図しない動きにビックリして口を使わせようという作戦ですね。

ハイシーズンであればスタスタ流していくのですが今の時期だとその場所に魚がいても口を使わない事が多いので一つのストッレッチをより長い時間をかけてルアーを投げ続けることも大事なことだと思います(^-^)/

また同じストッレッチをやり続ける場合はルアーのローテーションだったり色を変える必要もありますね。

僕も同じところを何往復もしている中でルアーのサイズ、カラー、サスペンド、フローティングとローテーションしていきました

しかしバスからの答えは返ってきません(°_°)

 

シャッドでの反応が得られなかったためワイド2インチのジグヘッドにチェンジ

これまたリアクション狙いですが僕は少し沖にキャストしたら底まで沈め、何かに引っかかるまでズル引きします

引っかかった所で軽くシェイクしてポンと外す使い方です。

ワイドだと外した時に不規則に動いてくれるので人間が変にアクションをつけるよりも効果的に反応させることができると考えています

 

少しスローな釣りにしふとして同じところで粘っていると

どんどん人が増えてきましたw

2014年最後の日曜日だからでしょうか?

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/28

 

人が増えてきたタイミングで移動をすることに!

次に入ったのは与田浦ですが

ここでも同じようにワイドのジグヘッドで探ることに

時折ショートリーダーのヘビダンなども入れていくも一向にアタリがありません、、、

 

すでにお昼過ぎで少々焦りも出てくる

良さそうなポイントでは時間をかけて釣りをするが

何の反応もないと流石に人間ももたないですねw

 

いいポイントには必ず先行者がいて思うように釣りができない。

特に午後からの横利根はものすごい人の数で稀に見ない光景でしたよ

 

いいポイントはないかと考えていると

一つ思い出し利根川に移動です。

ここも有名なポイントですが先行者がいなかったので残りの時間をここにかけることにしました!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/28

テトラがみっしり入っているポイントなので

テトラの穴をヘビダンやテキサスリグで!

 

いいとこに入った時に重くなるとアタリか?と期待するも根掛かりで集中力が欠けていく

残り時間が少なくなってくるも最後まで諦めません!

 

しかし今日もバスからの答えが返ってくることはありませんでした、、、

今日で何敗だ?

またしても釣り納めできず、

年内あと1回来れたらなんとか2014ラストフィッシュを飾りたいところです。

 

今日使ったルアーには狙いは同じリアクションですが両極端なリグも使いました

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/28

写真は10gテキサスと1.8gのジグヘッドです。

一言でリアクションと言ってもいろんなリアクションがありますね♪

 

次回リベンジなるか?

stagger_original_3stagger_wide_2

face 2014年を振り返って(前半)

2014-12-28 23:21:37

間もなく2014年も終わってしましますね。

皆さんにとって2014年はどんな年でしたか?

 

今年を振り返って、前半はやはりフィッシングショーに参加出来た事が大きかったです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

戦闘服であるトーナメントシャツを着てブースに立ち色んな方とお話をする。

そんな貴重な時間を頂きました。

たくさん勉強する事があり、その後の釣りに活用出来てる事は言うまでもありません。

またたくさんの方とお話がしたいです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

その後発売されたのがスタッガー2.7インチCG限定カラー3色

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/28

 

スタッガーワイド3.3インチ

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/28

 

そしてスタッガーツインテール4インチでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/28

 

春になるとそのスタッガーワイド3.3インチで衝撃的な事が・・・

スタッフのガンさんが67CMのモンスター捕獲・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

来年は・・・釣ってみたいです。

 

そしてハイドアップガールズコンテストも今年から始まりました。

少しずつですが、参加人数も増えて来てます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

 

プライベートなところでは、ア◯ルパイセンは毎回の様にデカいバスを釣る様になりました。

おパイセンはスタッガーの使い手でスコーンも得意としてます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

昨年知り合ったlynch.メンバー葉月ちゃん!

やっと自分のボートで50UPでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

そして同じくBASS明徳くん!

春の下物で単日スタッガーワイドヘビダンが炸裂してくれました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

大佐もスタッガーツインテール4インチでデカいバスを勿論釣ってます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

そしてこんな事もありましたね・・・

『エレキ粉砕事件』

走行中にエレキが落ちてその衝撃でまっ二つに・・・

余計な出費とたくさんの方に助けて頂きました・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

そしてそして、ブラックトライアングル主催のバスフォッシングDVD撮影!

2日間鬼の様な渋さの琵琶湖を走り回りました。

このあたりで 自分の中で何か変わった気がします。

先日、この試写会にも呼んで頂き大佐も銀幕デビューさせて頂きましたw(冷や汗w)

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

この方を忘れてはいけません!

大佐をバックアップして頂いてるビーランの黒川さん!

2014年も1年を通してたくさん一緒に釣りをさせて頂きました!

来年こそロクマルを何とか!と思ってます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

 

前半の最後はやっぱりフンドシカップでしょうか?

オスマンダを改造したオスマンダカーリー略して『マンカリ』はこのとき誕生しました!

自分でも驚く程釣れてしまい・・・フンドシカップも優勝出来ました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

2014年前半を超早回しで振り返ってみましたw

とにかくバスの数は相当釣ってます。

スタッガーオリジナル、スタッガーワイド、ウープス、オスマンダ。

この続きは明日のブログで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/28

osmunda_5stagger_original_5

face 今年も・・・

2014-12-28 22:17:02

こんにちは、ボンバーです。

 

今年もあと数日ですがイベントの準備やら年越しの準備やらでぎりぎりまで仕事になりそう。

 

釣り納めも行けず、この前行った釣り堀が釣り納めになりそうです・・・

 

hideup ボンバー ブログ写真 2014/12/28

引き続きイベント告知ですが・・・

 

BOMBER FACTORY初売りイベントを岸波北福島店さんで行います。

場所:岸波北福島店さん内BFスペース

日時:2015年1月2日 10時から18時

hideup ボンバー ブログ写真 2014/12/28

是非遊びに来てくださーい。

カスタムロッド製作・ロッド修理・ロッド改造のことならBOMBER FACTORYのボンバーにお任せ!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。