face 釣果報告いただきました!スタッガーオリジナル3.5

2018-11-24 17:16:26

本日はじゅんぺい君から釣果報告をいただきました♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/11/24

秋の早明浦ダムで一緒に釣りをした際から、

使用してくれてるフットボール&スタッガーオリジナル3.5で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/11/24

グッドサイズが連発したみたいです♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/11/24

早明浦で伝えたフットボールの釣りをすぐに、

丘で試して釣っちゃうとこがさすがですね(^^)

スタッガーのカラーは間違いなしの、

ナチュラルグリーンブルー

#141 ナチュラルグリーンブルーですね!

いつもありがとうございます(^^)

 

そして!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/11/24

遂に公開となった、こちらのデッカイHU-クランク!!!

その名もHU-70L!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/11/24

HU-300と並べると大きさがイメージしやすいと思います♪

 

潜水深度は3m~3.5mと今のとこなっています!

 

アクション動画なども発表されると思いますので、

まだ楽しみにしておいて下さいね(^^)

 

どんどんHIDEUPからNEWアイテムが発表されると思いますので、

是非、チェックして下さいね♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face ヤバイぞHU300

2018-11-24 08:13:41

連夜の釣行で海クランク

前回の失敗を踏まえてタックルを71H→71Mプラスへ変更

すると1発目からバレない掛かる!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

潮流に乗せスローリトリーブ

おそらく夜行性ではない青物

早い動きやと喰いミスが多いのでは??

わかりませんが・・・

ベイトがボケーっといるんでそれ目掛けてきてる感じ

だからスローな動きが良いんでしょうね。

 

一緒に検証してくれた俺の師匠パキン!!

火種はこの男かも知れません感謝です。

HUクランクでパキンもGET

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

たまにシーバスもクランクに喰ってきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

そしてこのお方も登場

紅葉鯛!!!

天然の鯛はこの時期、最高に美味しんですよね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

鯛前々から夜釣れる魚でもあって

以前知り合いがドシャローエリアで釣ってるのを見てこれも火がついてまして(笑

鯛はクランク大好きなんですよ~マジで思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

結局短時間でナイスな釣果に!

皆さんも潮や月夜、タイミング合わせて海のクランキングをやってみて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/24

タックル

ロッド/HUMC-71Mプラス

リール/タトゥーラSV

ライン/PE2号/フロロ16lb

ルアー/HU-300 ブルーサンダー、キンクロ

HU-300

face 【五三川夕練】

2018-11-24 00:10:17

 こんばんは!モリケンでございます!!

 

昨日は夕練で五三川へ。

爆風吹き荒れ寒ーいコンディション。

 

雨も少し降って水位も上がっていたのでカバー撃ちからスタートするも、、、

 

 

 

 

という事で、やはりアレに頼ってみました!

huシャッド

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/24 

 

やはり食いましたが、早巻きで食ってきたのが想定外でした。

 

人間が寒いと思っていてもバスからしたらまた違うのかもしれないですね。

 

本当に奥が深い。

しかしビッグザイズは出ず。

このサイズをポロポロ拾い釣りにて終了しました。

 

https://m.youtube.com/watch?v=UOsPOhSQfUs

 

そして、ここ最近の五三川の夕練の模様をまた動画にしてみました。

 

ちょくちょく合間に撮影して繋ぎ合わせですが、良かったらご視聴のほど宜しくお願い致します。

 

さて、明日からは琵琶湖です。早く寝ないと。。

face スタッガーオリジナル!テールチューン!

2018-11-23 22:18:31

最近、お店でお客様とお話させていただいていると、

フットボール、スピナーベイトなどのトレーラーなどで、

スタッガーオリジナルを使ってくれてる方が少しずつですが増えたなーと感じ嬉しく思いました♪

 

今日のお客様の釣果ではスコーンジグにオリジナル5インチを付けてロックエリアを、

スローに巻いて50UPを釣られたお話を聞かせてもらって際に、

『あ!そういえばオリジナルにラトルホールがあるのって知ってました?』っと言う話になり説明させていただきました!

 

以前のブログにも書かせていただいていたのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/06

特に僕はスコーンなどで使用する際によく使うセッティングなんですが、

スタッガーオリジナルの4インチ、5インチ、6インチには、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/06

テールに穴が開いている事をご存知ですか?

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/06

実はこの穴には『 ラトル』が入るようになっているんです^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/06

ラトルを入れる事によってどう変わるか!と言いますと、

テールの振り幅が大きくなり、アピールを上げる事ができます!

ラトルが手元にない時は爪楊枝などでも代用する事ができますよ(^^)

 

また逆にネイルシンカーを入れると、

テールが重くなるのでテールのふり幅がタイトになりアピールを抑える事ができます。

 

もう少しアピール力を上げたいな!アピールを抑えたい!

と思った時は、是非1度テールチューニング試してみて下さい^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face 11月23日 乃村ガイド

2018-11-23 18:27:33

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/11/23

11月23日のダイナマイト乃村ガイドはM様&K様のお二方

朝から爆風&極寒で不安いっぱいでスタートです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/11/23

爆風の為この日はダイナマイトアクションを封印

スタ3のスルダンでM様にナイスフィッシュ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/11/23

からの午後の部

久々にクランクやビッグベイトの巻き展開へ

が、大撃沈… やっぱ俺にはダイナマイトアクションしかないのか…

M様&K様 ご利用ありがとうございました!

必ずリベンジさせてください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/11/23

話は変わりますが

たまらんばい永野君と釣りビジョン〝ギアステーション〟の収録に行っておりました

11月24日(土)21時 初回放送

11月25日(日)10時

11月25日(日)24時

11月26日(月)17時

11月27日(火)12時

の放送です

HIDEUP 赤マッカの説明&2019年の新製品のチラ見せに内容となっております♪

私は自身がプロデュースするMACCA初となるコンパクトロッド〝N-SPEC〟の解説をしております

先日の〝ソルトクランク〟についての話題もあるとかないとか

是非ご覧くださいませ!

face 実は

2018-11-23 09:15:08

青物狙いの前に実はアジングも!

子供たちの要望でアジフライ食べたいよの事でしたので。

サイズ的には20cm前後ですが体高が丸い!

ロッドの性能とワイドがバッチリ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/23

潮流に乗せてきてフッとなるアタリがたまりませんね。

現時点のウェイトは0.6g~1.2gくらいのどれかでハマります。

楽しいので是非アジングの方もやってみて下さい。

 

タックル

ロッド/ワークスLTD

リール/ツインパワーC2000

ライン/PE0.2号/フロロ0.6号

ルアー/スタッガーワイド1.2SW UVナマオキアミ

stagger_wide_12saltwater

face 海クランク

2018-11-22 09:59:52

ショアから新しい海クランク

昨晩も海の方へ

実は前日に2回のラインブレイクと・・・

潮流が速いのにも関わらず青物でライトタックルで挑んでしまい

しかもライトライン。。。

で昨晩はリベンジに早速

この日もやらかし・・・

タックルが今度はヘビー過ぎるという(笑

掛けてもジャンプ1発でフックアウトやネット寸前で外れたりと・・・

どうも噛み合わない。

71Hじゃなく71Mプラスが良かったなぁ・・・

それでも根気よくやってると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/22

何とか青物GET

潮流にHU300を乗せテロ巻きで!

HUクランクの特権でラインテンションで浮力を調整できる

これがレンジキープとなり良かったのではないでしょうか?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/22

恐らくクランクなど見たときないのもあり

興味が魚にあるのかも知れません。

ショアからできる海クランク楽しすぎます。

HUクランクは30.70.150.200.300.400とレンジの使い分けができ

ソルトの方でも活躍しそうな気がしますね。

もう少し煮詰めて研究してみます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/22

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-71H

リール/タトゥーラSV

ライン/PE2号/フロロ16lb

ルアー/HU-300

HU-300