HIDEUP Blog ボンバー

桧原湖で初釣り

2018-02-13 23:10:10

昨日は今シーズン遅めの初釣りに行ってきました!

場所は・・・桧原湖。

そう、今年の初釣りはワカサギ釣り。

桧原湖の冬は全面凍結するのでバス釣りは基本的にはやりません。

桧原湖は全国でも有名なワカサギ釣りの聖地なんです。

この日は大雪で冬でも激荒れボンバーな桧原湖・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

吹雪で磐梯山が見えません・・・

今回はシーズン中、ボート駐艇や宿泊でボンバーガイドの拠点にさせていただいている「さざなみ荘さん」にお世話になりました。

小屋の中での釣りなので中は暖房もあるので寒くはありません。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

こんな感じで穴が空いていてここに仕掛けを垂らしてワカサギを釣ります。

タックルは専用の電動リールに専用の穂先をセットして仕掛けとエサをつけて使います。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

仕掛けはもちろん「バリバスさん」のワカサギ用仕掛け。

今回初めて使う仕掛けです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

よく見ると、フックが「HUスライドスコーンジグ」と同じ「ゼロフリクションコート」採用のモデルです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

実際使った感じはとにかく刺さりが良く使いやすい仕掛けでした。

是非お試しください。

で・・・

釣果の方は竿一丁で63匹でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

天気が悪いので昼過ぎに早上がりで終了・・・

雪はすごかったけど久しぶりに楽しめました!

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

一回行くとまた行きたくなる桧原湖ワカサギ釣り。

冬の桧原湖も別世界で素晴らしいですよ!

皆さんも是非桧原湖ワカサギチャレンジしてみてください。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/02/13

 

 

と言うことでHU-30BTブログをまとめましたのでご覧ください。

《HU-30BTブログまとめ》

・HU-70ボンバーチューン改めHU-30BT

・HU-30BT奇跡のリップ

・HU-30BT有効レンジ

・HU-30BTリップ形状

・HU-30BT

・HUクランクシリーズ

・クランク巻くならどのライン?

・HU-30BT最終サンプルマスター

・HU-30BTカラー①

・HU-30BTカラー②

・HU-30BTカラー③

 

 

ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935

Instagram

https://www.instagram.com/bomber48925/