ボンバーHIDEUP Blog

桧原湖シーズンスタート

2018-04-23 08:52:41

桧原湖シーズンが遂にスタートしましたね。

とは言っても自分は引っ越しの準備をしながらロッド業務やその他準備でバタバタでまだ行けてません・・・

新たな生活と未来のために今はガマンです。

去年は下の写真んのように氷が溶けずにスタートが遅れましたが、今年は雪が多かったものの後半はいっきに暖かくなり氷が今年は溶けました。

今年はかなりスタートが早かったです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/04/22

さてそんな桧原湖ですが、春の桧原湖といえば「シャッド」

以前にも何度となく紹介してますが、まさに水温が上がる今からがHUシャッドが一番活躍する時期になります。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/04/22

ただこの時期は天候によりコロコロ変わるのでその状態にアジャストできるかが大事になります。

そこでワンポイントアドバイス。

・水温が1日の中で上がっていく状況ならHUシャッドなどの1.8mぐらいのレンジを引けるシャッドが有効です。

・そんな状況であれば暖かい水が当たるエリアがオススメ。

・この釣りはタイミングも重要なので良いと思ったエリアは何度も入り直す。

・寒かったり水温が上がらない時は一段深いレンジを潜るシャッドを試す。

などなど、こんな感じを意識してもらうと釣果に近ずけると思います。

是非参考にしてみてくださいね。

今週末には桧原湖に浮きますよ!

 

今年のボンバーガイドは5月11日からスタートします。

すでにご予約いただいてますが、週末少し空きありますよ。

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/04/18

桧原湖ボンバーガイドもご予約お待ちしております。

http://bomber-factory.com/hibarakoguide.html

と言うことでHU-30BTブログをまとめましたのでご覧ください。

《HU-30BTブログまとめ》

・HU-70ボンバーチューン改めHU-30BT

・HU-30BT奇跡のリップ

・HU-30BT有効レンジ

・HU-30BTリップ形状

・HU-30BT

・HUクランクシリーズ

・クランク巻くならどのライン?

・HU-30BT最終サンプルマスター

・HU-30BTカラー①

・HU-30BTカラー②

・HU-30BTカラー③

 

 

 

ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935

Instagram

https://www.instagram.com/bomber48925/

 

 

HUShad60SP

URL