7月21日桧原湖ガイド

2019-07-23 19:28:05

7月21日ボンバーガイドのゲスト様は常連の竹内さんと荒井さん。

いつもありがとうございます!

この日はチャプターが開催されてたんで選手の邪魔にならなそうなエリアでのガイド。

嵐を呼ばなくなった竹内さん。

その代わり・・・晴天無風・・・

映るけど食わない感じで風待ちです。

しかし!

そんな沈黙を破ったのは・・・荒井さんワイドにドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

桧原湖定番のスタッガーワイドツインテール2.2インチのライトキャロ。

通称ワイドキャロ。

カラーはジュンバグ!

シブいカラーセレクトですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

またまた荒井さんにビックバイト!

と思ったらワイドでまさかのナマズ・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

ボンバーガイド今シーズン3匹目のナマズですwww

しかもワイドキャロでってところが凄い!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

遅れて竹内さんにもドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

ルアーは最近ここぞと言うときに活躍してくれるワイド2.7インチ。

カラーはもちろんボンバーブラック!

やっぱり2.7で釣れるとデカイ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

その後は選手がいっぱいで厳しい展開。

後半は大会が終わるまで小バス狙い。

早速仲良く二人でライントラブル・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

で、狙い通り竹内さんに小バスバイト!

この瞬間を待ってました!

竹内さんの内股・・・www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

13時を過ぎて再度エリア移動で竹内さんにドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

荒井さんにもドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

大会後のプレッシャーで厳しい感じですが丁寧にやれば釣れます。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

ラストは荒井さんにナイスサイズがドーン!

Tシャツが良いのかな。

I LOVE スモール!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

竹内さん・・・

それは・・・

二郎さんじゃないですか・・・

飛びます!飛びます!www

厳しい中お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/23

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_22

7月17日桧原湖ガイド

2019-07-20 07:22:31

7月17日ボンバーガイドのゲスト様は先月も来ていただいた稲垣さんと彼女さん。

ありがとうございます!

この日は風向きも変わりエリアをガラッと変えての展開。

朝一のエリアは不発で2ヶ所目でいきなりダブルヒット!

うまいことスクールにアタリました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

最近お気に入りのスタッガーワイドホグのフリーリグを試してもらいますが、これは少し練習が必要な感じでイメージが大事です。

で、お手本フィッシュ。

お手本のはずが・・・連発するという・・・

ワイドホグのフリーリグ・・・ヤバし!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

朝は曇りでしたが段々天気が良くなりワイドキャロの展開。

彼女さんにドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

この日も状況に合わせてカラーローテーション。

久しぶりのYesピーキャン!

彼女さん・・・皮イチ始めて見たそうです。

フックはノガレスフッキングマスターライトクラスリミテッドエディション

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

稲垣さんにもワイドキャロでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

天気も良いので久しぶりにカラーを弱くしてスタッガーワイドツインテール2.2のウォーターメロンのカラーローテーションがハマり3投連続バイト。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

連発!

なんかこの日は彼女さんにバイトが集中。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

稲垣さんも負けじと釣ります!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

ワイドのカラーを変えたり、サイズを変えたりで移動した先でほとんど釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

この日は久しぶりに狙って釣れてる感じでした。

ルアーは全てワイド!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

一番気温が上がる時間はワイドを置いておくとバイトが出て、中途半端に動かすと食いませんでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

彼女さんお気に入りのワイドピーチキャンディーでこの日の最大魚が釣れました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

ボンバーガイドご利用ありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_22

7月16日桧原湖ガイド

2019-07-19 07:23:00

7月16日ボンバーガイドのゲスト様は朝からテンション高めの仲良し3人組。

朝から晴天無風でいっぱい魚探には魚が映るけどこの状況は難しいよね。

そんな状況で一番最初に釣ってやる〜!と気合の入ったトメくんにバイトがありましたが腰を引いた変なファイトでもちろんバラす・・・www

で、風が吹き始めてタイミングでファーストフィッシュを手にしたのはボンバーの言うことをちゃんとやっていた武藤くん。

初桧原湖スモールおめでとうございます!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

ルアーは最近ハマってるスタッガーワイド2.7インチ。

シングルテールの方ね。

フックはフッキングマスターライトクラスの#1がベスト。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

次に釣ったのは戸崎くん。

ひらめきダウンショットのフォールで一発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

ここで焦りと殺気が朝から全開のトメくんは・・・

根掛かりを外してる最中に食ったのか、食ってるのに根掛かりと勘違いしたのか、ずっとグイグイ外そうとしてたけど・・・

それ・・・魚でした・・・www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

とりあえず全員釣れて一安心。

更に船上は盛り上がります。

武藤くんフゥリーリグに変えて気持ちの良い一発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

後半は戸崎くんがDSでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

この日は前半ほとんど風が吹かず苦戦しましたが午後から風が吹き始めてから良い感じに釣れ始めました。

ダブルヒットなんかもありました。

トメくんは嘘だと思ってたけどね・・・www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

コツをつかんで好調の戸崎くん

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

この辺から前半の天気が嘘のように徐々に寒くなってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

もう7月中旬なんだけどね〜。

トメくんは寒さに震えてギブアップ寸前。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

最初はサイズ勝負とか言ってたけど最終的には最後に釣った人の優勝!と言う・・・www

ハイッ!武藤くん優勝!www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

笑いすぎて腹筋が鍛えられたボンバーガイドでした。

次はいつ来んのかな?

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/19

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_22

7月15日桧原湖ガイド

2019-07-18 09:29:20

7月15日ボンバーガイドのゲスト様は上州屋福島矢野目店の菊地店長とお客さんのミホちゃん。

朝一は前日良かったエリアからスタート!

風が無いせいか映るけど食わない感じでしたが、ベイト、バス、地形変化がリンクすると食ってきました。

ファーストフィッシュはミホちゃん。

桧原湖は女の子に優しいんですよ。

初めてのライトキャロ。

ルアーはスタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

続いて菊地店長にもワイドキャロボンバーブラックでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

ちょっと蒸し暑くなってきてカラーをシニカケギルにカラーローテーションでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

菊地店長は攻めのスタッガーワイド2.7インチでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

さらに連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

スタッガーワイド2.7インチってのが渋い!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

確かに、いるけど食わないときはサイズを上げてみるはワイドではよく効くんですよね。

サイズ感やシルエットは大きく、動きは弱く。

なかなか良い釣り教えていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

後半はとりあえずワイドキャロからスタートしてミホちゃんにナイスサイズドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

菊地店長もワイドキャロ2.7インチでナイスサイズ連発。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

2.7インチのワイドキャロはサイズも出るし、答えが早い感じがしました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

その後はフットボールをやりに北に行ってみたけどイマイチなのでエビ食いパターンを途中試してみると・・・

エビ食いボイルに遭遇してミホちゃんのナイスキャストが決まり、食ったけど・・・フッキングが決まらず残念・・・

あれはデカかったね。

そして、またフットボールの展開。

何箇所か回ってミホちゃんに待望の初フットボールフィッシュ!

おめでとう!

バイトがあったときコッチを見て「アタリました!」って言ったときの最高の笑顔・・・忘れません・・・

ボンバー・・・胸キュンだよwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

ワイドツインテール3.3インチ丸呑みボンバー!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

菊地店長のフットボールは不発に終わり、安定のワイドキャロで〆となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

ミホちゃん前半はボンバーに緊張?してたのかな?

ガイドが終わる頃には仲良しになりました。

初めての桧原湖ワイドキャロに初めてのバスボート、初めてのフットボールフィッシュと楽しんで頂きました。

菊地店長、ありがとうございました!

最後はいつもの写真・・・

菊地店長・・・

それ・・・

ジャッカルっす!www

あざーす!www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/18

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_22

7月14日桧原湖ガイド

2019-07-14 19:10:03

本日も桧原湖ガイド。

ボンバーガイドのゲスト様は春に鯰を釣りにお越しになった山下さんご夫婦。

いつもありがとうございます。

今回は鯰ではなく桧原湖スモールを釣っていただきたくて頑張りました!

朝はサイズ狙いで入ったエリアは不発。

朝から雨で状況は変わったと判断していろんなエリアを試してみると、奥様にファーストフィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

そこから奥様にだけなぜか釣れる。

奥様・・・チャンさん?

奥様に先を越された旦那さん・・・

焦りと殺気は禁物ですよ!www

で、遅れて安心のファーストフィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

ですが・・・

奥様に前半はバイト集中!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

さくさく4匹目

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

今日はエリアや状況に応じてワイドキャロを軸にいろんなルアーやカラーを変えて大正解!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

気付けば奥様6匹目?

魚持ってるから5以上はなかなか難しいですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

奥様・・・・

やっぱりチャンさん?www

最終的には9匹釣っていただきました。

スーパーチャンさんですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

旦那さんもじわじわ追い上げてサイズもいいのが入りました。

状況を判断してのワイドキャロで連発はヤバかった。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

ラストキャストでは本日最大のヨンマルも釣れて、最終的には奥様と同じ数が釣れたのかな?

ということで夫婦仲良く桧原湖を満喫していただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

今日は美味しいお酒飲めますね。

また9月にお待ちしてます。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

今日のMVPはスタッガーワイドツインテール2.2インチ

カラーはシニカケギル。

ワカサギの映るエリアでは圧倒的にバイトがありました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/14

今年の桧原湖はカラーロテーション大事です!

 

stagger_wide_twintail_22

7月13日桧原湖ガイド

2019-07-13 19:26:42

今日のボンバーガイドのゲスト様は宮城からお越しのチャンさん(仮名)とNさん

毎年ありがとうございます!

朝スロープで宮後のカメラマンにオシャンティ〜な写真を撮ってもらいました。

Nくんありがとう!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

て言うか・・・ボンバーがボンバーブラック・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

今日は久しぶりに風向きが変わり西風。

と言うことで西風に強いエリアからスタート!

いつもはNさんが釣るところを今日はチャンさんがまさかのファーストフィッシュ!

今日な何かが違う・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

チャンさん、タックルが独特なんです!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

その後もバイトはあるけどノラなくて移動。

何やらバラしたらボンバーと叫びながらポーズをとらなくてはならないルールらしいです・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

やっぱり今日のチャンさんは違う!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

ただ・・・どこに投げてどう釣ってるかは不明・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

でも釣る!

ある意味ガイド泣かせのチャンさん。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

で、自分もバラしたので・・・なぜかゴールドハウス目黒さんの桧原湖看板の前でボンバーと叫ぶ動画と写真を撮られました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

後半もチャンさん好調。

でもどこでどうやって釣ってるかは不明。

こうなるとこんな写真を撮りたくなります。

偶然ですよ・・・

偶然・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

またまたチャンさん。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

ようやくNさんにもファーストフィッシュ!

長いトンネルでしたね。

この写真も後ろのチャンさんに目がいってします・・・

本当に偶然です!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

さらにNさんにドーン!

チャンさん・・・

狙ってきてるよね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

厳しい桧原湖でしたが、チャンさんは絶好調なボンバーガイドでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/13

 

7月10日桧原湖ガイド

2019-07-12 18:30:01

7月10日ボンバーガイドのゲスト様は6月にもお越しいただいた兼子さん。

今回はDJのお友達も来ていただきました。

朝はご注文いただいていたI LOVEスモールTシャツに着替えて準備バッチリ!でガイドスタート。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

しかし最初に釣れたのはDJくん。

スタッガーワイドツインテール3.3インチのフリーリグでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

カラーはボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

やっぱりスモールは焦りと殺気は禁物です!

焦りと殺気全開の兼子さん・・・

忘れたころにファーストフィッシュ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

さらに追加。

I LOVEスモールTシャツのパワーかな。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

またまたワイドキャロでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

カラーはもちろんボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

バックシートでベイトで強気の攻めをしていたDJくん。

ヘビキャロでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

今回のガイドで兼子さんが覚えたかったフットボールの釣りを後半は徹底的にやりこみます。

と、またまたバックシートのDJくんにドーン!

ルアーは3/8のフットボールにワイドホグ3.3インチ。

カラーはTシャツと同化してるボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

ワイドホグはフットボールのトレーラーにもGood!!

この厳しい状態でフットボールレクチャーはちょっとキツかったけど、イメージはつかめて頂いたかな。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

来年のこの時期にまたお待ちしております。

厳しいなかお疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/07/12

stagger_wide_twintail_22stagger_wide_twintail_33
       2015-11