HIDEUP Blog 久次米良信

中国四国ブロックチャンピオンシップ

2016-09-26 08:18:38

日曜日は深夜に出発し約、旭川まで3時間弱

少し早めにと思い2時に出発

自宅を出て10分後・・・

速道路のトンネル内で事故・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/26

早めに出たとは言え片側車線のトンネル内

マジか~

1時間経過しまだ動かず。

これは遅刻やなぁと思いつつその20分後には通過でき

なんとか会場に

 

もう最初から災難でしたは・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/26

徳島代表は参加人数が多いので8名と前年度チャンピオンの石川さん

全国のチャプターの中でも徳島勢はTOPクラス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/26

フライトは5番!

行くところもなかったので先週1度プリプラにきて魚をかけたエリアに

中流域の岬が張り出しているエリアからスタート

フットボールにオリジナル3でテンポよく探っていき

橋脚、岩盤などをシャローからディープまでやっていくも何もなし。

 

やり続けてしまい気づけば残り1時間・・・

これはこんなことしててもアカンと思い

中流から上流方面に向かう時にすごく浅いシャローフラットが続くインサイドベンド

おっウィードも絡んでて釣れそう!

プリプラでは激にごりでわからずでしたので・・・

結構な距離のあるストレッチでベイトもかなりいる

時間も残り少ないのでマッチザベイトでワッパー3incの表層引きでながし

ボコボコ出ます!

 

しかしノンキー地獄・・・

混ざらないかなぁと思っていたら

40後半の見えバスが!!

大チャンスでそのままワッパーをドリフトで目先までもっていき口を使わせフッキング!

乗ったが・・・ あれ外れた・・・・

ショックをうけてると同じ魚がまだウロウロと

もう1度投げてみると喰った!!

すぐに吐いた・・・・・

体制を整えてもう1度

魚が消えた。

探しまわるもいなく時間もなく終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/26

優勝は徳島年間3位の蓮生君

2位は石川さんで3位はカメハルと徳島勢がTOP3

ローウエイトだったのであの1匹が悔やまれます。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/26

優勝者の蓮生君がカメラマンのタックルなどを撮られていたので

除いてみると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/26

スモラバで1300g

そして7度入りなおして手を変え品を変えとお立ち台で言っていて

見事50UPを仕留めたルアーがワイド2incのリアクションだそうだ・・・

その他の選手もその魚に何度もチャレンンジした魚だったみたい。

西日本ファイナル出場したかったがまだまだ実力不足

また次回に向けて頑張りたい。

stagger_wide_2